 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Zodiacライブラリ - 回転・そして魅惑のアルファブレンド - 

大分見た目にも良い感じになってきました。
個人的にアルファブレンドは2Dにおいて最高クラスの機能だと思ってます。
それほど重くもなく、手軽に綺麗な見た目が出せる。
そして、今どきのビデオカードなら大体対応してる。
SSはスクリーン合成です。

スクリーン合成というのは、加算のような効果なんですが、
加算合成より白飛びしにくいので使いやすいです。

▼ アルファブレンド[スクリーン]+回転



とりあえず、合成無し・半透明・加算・減算・乗算・スクリーン・反転を実装しました。
パラメータ一個投げるだけで良くて便利です。
後はXYZ回転もとりあえずベクトル投げればできるように。

プリミティブは結構出来てきたから、次は形状変えるか、テクスチャを貼ろうかな。

[ 2008/06/25 00:53 ] ライブラリ開発 | TB(0) | CM(2)
前の日記から思ってたんだけど、その怪奇現象みたいな四角に意味あるの(・ω・)?
あれが大量にあるとちょっと怖いわけでw
[ 2008/06/25 08:47 ] ゆうな [ 編集 ]
意味はないけど、これしか今出ないw
次は数減らして大きくするよ('A
[ 2008/06/26 00:28 ] poro(管理人) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


