 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰りに見た光景 

今日の仕事帰りに目にした光景が印象的だったので書いてみる。

父親と子供二人で自転車に乗っている親子がいたのだが、
割と短い十字路の信号に引っかかった。

結構信号無視の多い場所なので、どうするのかと気になってたら、
父親と子供の片方が赤信号を渡り始めました。
残る一人の子供が「赤信号で渡っちゃいけないんだよ!」
でも、父親は一回振り返ったあと、なんで渡らないの?って感じで先へ。
これを見た子供はどんな気持ちになったんでしょうね。
「信号守ると父親に冷たくされる」とか感じないか心配でした。

若者のモラルがとか言うけれど、小さい子供はしっかりしてる。
まずは親とか上に立つ人が見直さないといけないのでは?
学校の勉強より大事な事っていっぱいあります。

[ 2008/11/04 23:37 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)
たまに見ています。いつも日記凄いですね。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
[ 2008/11/10 18:53 ] 昭雄 [ 編集 ]
>昭雄さん
訪問ありがとうございます。

思いついたことを書く感じなので、結構飛び飛びですが、
読んで少しでも楽しんでいただければ幸いです。

昭雄さんも風邪を引かないように頑張って下さい。

[ 2008/11/10 23:25 ] poro(管理人) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


