 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れ!湯川専務! 

ファンタシースターポータブル(以下PSP)を買いました。
そんなわけで、こんなタイトルですw

今、割と売り切れ店も出るぐらいヒットしてるみたいですね。
私も初日は売り切れくらって、次の日に入荷する店で買いました。
まぁ、モンハンと比較されるんだと思いますが、個人的にはこんな感じ。

モンハン:ゲーマー向け・高難易度・理不尽なのもゲーム性・単純作業
PSP:大衆向け・低難易度・みんな仲良く(レア入手とか)・RPGの世界


ストイックさを求めるならモンハン。
仲間うちで集まってわいわい装備集めたりできるのがPSPって感じ。
まぁ、両方やればいいんじゃない?

装備で、セガサターンとかメガドライブ出てきます。
ドリームキャストはまだ手に入れてないけど期待できそうです。
そして、受付の人が可愛くないせいで、ヴィヴィアンが可愛く見えます。
そんなこんなで、PSPをプレイ中です。



ちなみに湯川専務は現在クオカードの社長みたいですよ?
[ 2008/08/04 22:28 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)

マリオカートWiiは結構熱いと思う 

ちょい遅れて先週ぐらいに買ったんですが、
タイムアタックが結構熱いです。

Wi-Fiで友人や全国のランカーと競えます。
トップランカーはリプレイが見れるので、研究して頑張ったりとか。
SFCおばけぬまは後0.6秒早ければ全国トップ10入りするんですが('A
おかげで普通のゲームモード全然やってないです

しかし、多人数プレイについては劣化した感じが。
バトルも時間制で、風船がなくなったらポイントが半分になってリスタート。
64時代の3連赤こうら相手の殺伐とした感じはなくなりました。
正直バトル面白くないな、と
でも、コンピュータ入れてかなり多いと楽しいかも、という感想。

あと、4人プレイで画面が非常に見づらいです。
コースが綺麗になって色んな情報が入った分無理があります。

ちなみにゲームキューブコントローラーか、ヌンチャクが良い感じです。
ハンドル?ナニソレ?
[ 2008/05/18 19:38 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)

イベントクエスト配信 

今日マガジンとのコラボイベントクエストが配信みたいです。
モンハンは色んな雑誌とコラボしてるなぁ。
割と毎回それ限定のアイテム用意してるのが良いと思う。

ちなみに今回は、ティガレックスですた_no
G★★★なんで、きっと地獄だと思います。
大闘技場だから、みんなで上手く罠をおいていけば狩れるかなー。
まぁ、とりあえずソロで行きたくねえ

G級はあんまりソロで行く気しないのは私だけ?w
[ 2008/04/05 00:32 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターポータブル2ndG 引継ぎ関連 

3/27に発売のモンスターハンターポータブル2ndG
色々引き継げて遊べるというのが、新作っぽくないという点では気になる所。
でもまぁ、強い敵が増えているなら新作同様に楽しめそうな気はします。
で、肝心の引継ぎ部分ですが、各地で情報が出てる通り、ほぼ全部引き継げます。

・キャラ名変更不可、性別とかは可能。
・金、装備、アイテム全引継ぎ(ただし、格納数初期化)
 - アイテム上限が各99個になっているようなので、余裕ができるはず。
・後はクエストとかポッケ農場とか進行データ関連が引き継がれる。

クエストクリア状況まで引き継がせて大丈夫なのか?とか思いましたが、
それだけ新しい要素に自信があるんだと予想します。

ところで、モンスターハンターポータブル2ndGって名前長くない?(っ・ω・)っ
[ 2008/03/25 22:33 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)

- 海腹川背の悲劇 - 

さて、2chとかでも騒がれてる海腹川背のPSP移植問題。
あまりプレイはしてないですが、あのゲーム性はかなり好きだったりします。

で、劣化っぷりとしてあげられてるのが大きく3点。
・3Dっぽい画面だったのが、完全に平行投影風になった。
・何か糸が粘着質っぽくくっつく。
そもそも糸がブロックすり抜ける。

で、公式見解としてこれが仕様だと言っています、そうですか('A

結構絶妙なバランスでステージが出来ているので、
そもそもクリアできないステージあるんじゃないかとか、心配でなりません。

個人的に言いたいのは、開発者として自分の作ったやつどうなの?って事。
経費とか締め切りの問題はあると思うけど、メインのゲーム性すら移植できてないのって…
本当にこのゲームが好きなら、この辺は拘り持って真っ先に詰めるところだと思うんだけど、
開発現場がそうじゃないんでしょうね、という愚痴を少々。

ちなみにamazonのレビュー見ると、怒りの声が見れたりします。
[ 2008/03/22 00:44 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


