 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いよー、死ぬほど暑いよー 

実家に帰りたいです、マジで_no
何か7日にゲームメーカーのフォーカステストを依頼されたり。
ゲームをプレイして、評価を取るらしいです。
若干の謝礼があるので行ってきますよー。

で、明日から部活だったりするんですが、
3日連続なのは、また学校のクソ管理状態のせいでしょうか
何でうちの学校の機関はこんなに能無しなんだ
最初三日連続したら、次は20日以降だそうで、嫌がらせとしか
発表とかのリハーサルでマイクが指定した本数届かなかったりとか、
そんな事が日常茶飯事なんで、マジ勘弁してくれ。

さて、明日は少し気合入れて頑張ってきます。

▽今日のⅡDX
2SigSig
[ 2005/07/31 20:45 ] 通常日記 | TB(0) | CM(4)

超寝ました 

何か暑くて何もやる気おきませんYO
ひたすら寝てました。
まぁ、暑くてちょこちょこおきるんですが(;´Д`)
あんまり休みが長いとだれるのです。
早く部活始まらないかなぁ。
まぁ、2日後にあるっぽいけど。
そろそろ7月終わりディスヨー

▽今日の睡眠
38レム睡眠
[ 2005/07/30 18:32 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

携帯機種変完了 

本日狙ってた機種が発売との情報を得て行ってきました。
機種変28000円、でもキャンペーンで-5000円。
23000円程度で最新機種入手しました。

▽ちなみに比較
A5303HⅡ

W31CA

5303HⅡは古すぎていい資料がなかった_no
デザインは好きだったんだけどなぁ。
W31CAはシルバーにしました。
クリムゾンレッドも格好いいんだけど。
で、なんでAU公式にないんでしょうね、この機種('A`)

で、説明書の故障と判断する前にみたいなところ。
・電話がこない
を見て、友達がいないのではありませんか?
って項目があったら面白そうとか思ってしまった

▽今日の電波
3本
[ 2005/07/29 14:45 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

カラオケー 

今日は久しぶりにカラオケ行ってきました。
音の高い曲にチャレンジしすぎて喉かれてます(;´Д`)
明日とかもっとやばいだろうか_no
誰か喉に優しいものをっ

で、その後ゲーセン行ったりして、久しぶりにたっぷり遊びました。
まぁ、遊ぶ時はしっかり遊んだほうがいいと思うのですよ。
明日あたりは勉強するかなー。

そういえば、また関東地方地震ですね、大丈夫なんだろうか。
今回うちのとこは震度2でしたが。

▽今日の地震2
1まぐにちゅぅど
[ 2005/07/28 23:12 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

暑かった_no 

台風通り過ぎて外出と思いきや、クソ暑かったです。
倒れる人が出るんじゃないだろうか。
外で作業してる社会人の方お疲れ様です。
プログラマは引きこもってます

まぁ、今日はゲーセンとか行ってきましたが。
ギタフリを結構練習していい感じに上達したような。
明日元に戻ってる気がしますが。
最近オルタネイトが繋がる繋がる。

さて、明日はカラオケだー

▽今日の気温
100℃
[ 2005/07/27 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

エラーとれたー 

昨日理不尽なエラーに1日困ってたんですが。
何か、今日特に何もやってないのに直りました
僕の一日を返せーヽ(`Д´)ノ

で、今日台風来るらしいですね。
涼しくなるかもー、とか思ってたら暑いんですけど(;´Д`)
これだから都会の夏は…
雨止んだら久しぶりにゲーセンにでも旅立ちます。
二寺とギタフリやりたいのです。

▽今日の台風
573へくとぱすかる
[ 2005/07/26 18:43 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

書店への旅立ち 

何か、ふとDCカードがあるのを見て本屋に。
1000円安く買えるじゃんー、と。
図書券も取材に答えてもらったので1500円。
そんなわけで行ってきました。
DirectX関連の本をとりあえず1冊。
ってか、今更ながら、DCカード使えなかったらやばかった
買う金なかったYO。
返品はかっこ悪すぎなのですごくよかったです。

で、その後ゲーセンでちょこっとネット対戦とかして帰りました。
久しぶりにやったけど楽しかったー。

▽今日の3D
32エラー
[ 2005/07/25 20:15 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

体がだるいー 

そろそろ運動したい管理人です、こんばんは。
テニスとか卓球やらせてください。
体がなまりすぎてなまりすぎて。

さて、とりあえずあんまり勉強が進んでないわけで。
明日から本格的にやりますよー。
・・・多分

そうそう、携帯が欲しいかも。
まぁ、条件としては
・ある程度カメラがいい(今悪すぎ
・QVGA対応(まぁ、いい画質っていいよね
・miniSD対応(ほら、めんどいし
・辞書推測がいい感じの(うちの古すぎて_no
・概観がかっこいい(これが結構問題だったり
のんびり探しますよー。
候補としてはW21CAⅡかな。
W31CAが月末発売だけど、高そうなので。

▽今日の地震
1あーすくえいく
[ 2005/07/24 23:29 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

地震キター 

まぁ、有名なんで関東の人は特に知ってると思いますが、
本日地震がありました、最大震度5強。

で、


なんでうちのとこ震度5弱なんですか

東京の中でもかなり高いんですけど。
ガクブルですよー、とりあえず布団にダイブしました。
パソコンの前に座ってるとプリンタが降ってくるので

友達はキュアホワイト降って来たらしいですが('A`)

ちなみにうちの被害は菜ばしが一本落ちました、以上。
あと1ぐらい高かったらやばかったねー。

▽今日の豆知識
トイレが結構安全らしいです。
[ 2005/07/23 23:43 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

1回だけドラムやりましたが 

今日は、とりあえず、銀行でお金をおろして、
水道光熱費を払い込みました。
水道代期限ギリギリ(;´Д`)
昨日ぐらいまで忘れてましたYO

で、その後ドラムを一回、またメインじゃないカードで。
HJPコースEXT(81)をやったんですけどね。
▽結果


また新記録ディスカー
自分のカードだと上手くいかないんですけどー けどー どー

▽で、1000超えた


33増えたし、昨日のとあわせて自分のに欲しい

▽しかも


パフェ×10、全チームから貰うキター
うっかり大臣ですYO

そんな感じで1000達成したので、後はメインカードがんがる_no
[ 2005/07/22 22:48 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

遊びの時のが上手くいくのさ(っ・ω・)っ 

今日ドラムマニアやってきました。
で、メインカードは一休みして他のカードでプレイ。

ノンストップ・恋せよ乙女コース
何か、調子よかったのです。
終わってみれば
MAX COMBO 3039 (95%)
ナ、ナンダッテー
インターネットランキング順位 33/7800
メインカードで出したかったんですが_no
ってか、ルックスフルコンしてるからスタンダードでも増えるし(;´Д`)

で、ついでに二寺もやってきたり。
Xepherが階段だらけで楽しいです、オートスクラッチでB限界だけど('A`)
一応クリアできるのでよし。
新曲では、SigSigとかMOON RACEもお気に入りです。
いや、絵がお気に入りじゃないですよ、ええ
[ 2005/07/21 20:16 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

取材を受けてきました 

本日取材を受けてきました。
まぁ、最初「何の」って部分は言われずに頼まれたんですが(;´Д`)
で、真実
ファミ通とLOG iNの取材でした_no
何この全国誌('A`)

授業とかについて色々聞かれたのと、作品提出を。
ってことは、作品載るんですかね(;´Д`)
全国誌晒しやめてください、マジで_no
そんなレベルじゃないですYO

ちなみに、
9/20あたり発売のLOG iNと9/30あたり発売のファミ通に載るらしいです。

[ 2005/07/19 20:05 ] 通常日記 | TB(0) | CM(5)

2日ほどお休みしてました 

急で申し訳なかったんですが、2日ほど日記休ませてもらいました。
楽しみにしてた方は申し訳ない。
あ、別に食糧不足で死んだりしてないんで

でも、3日後ぐらいは死んでるか分からないわけですが

とりあえず、肩がゴキゴキ言うのは治りました。
揉んでくれてありがとう(ぇ
整体とか一度行って見たい今日この頃。

明日、ファミ通の取材とか言われたんで早めに寝ておきます。
晒したら殴りにいきます
[ 2005/07/18 19:55 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

テスト二日目 

今日はテスト二日目ってか、最終日です。
で、2教科なんですが
最初の一教科は、プログラム関連。
ぶっちゃけ楽勝で満点いけそうですた_no
多分平均点90とかそんぐらい行ってそう、この教科

で、問題は次なんですが
ゲームデザイン、つまりは企画とかそんな話。
全く出題方式わからねえ
先生に聞いたら、
「全体的に出るよー」だそうで
意味分からないことイウンジャネ
案の定やばい感じでした、でも選択肢なので頑張って1枚目終了。

さて2枚目だー

昨日起こった面白いこと・興味深いことを書きなさい

Σ(´・ω・`ノ)ノ

どうしていいのか分からなかったので30個ぐらい書いてやりました、テヘ
[ 2005/07/15 18:31 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

テスト一日目 

テスト中なんで日記は勘弁をー
明日までですけどね。
今日のは結構何とかなりました。
朝勉強したので感触的には90点超かな。
そんなわけでもう一日頑張ります_no
[ 2005/07/14 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

明日はテスト 

明日テストなんですが
これ書いてる時点でまだ何もやってない。
どうしようかねw
部活とか行ってきてたー
ぶっちゃけ休もうかと
明日テストだからこんなもんにしときます
ネタなくてスマソ
[ 2005/07/13 23:13 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

超爆睡した 

今日は、授業中も帰ってきてからもめちゃくちゃ寝ました。
しかも、珍しく授業中に熟睡したし(;´Д`)
そんなに疲れてたんだろうか…
明日ぐらいまで、のんびりいきますよ

でもでも、しばらくプログラム組まないと組みたくなる_no
まぁ、今週テストだし、終わってからゆっくりやりますかー。
目指せ平均100点(っ・ω・)っ
いや、無理だけど
目指すだけならただだし('A`)ノ
[ 2005/07/12 22:24 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

体がポキポキいいます_no 

何か、体が痛いです、ポキポキです
腰じゃないのは唯一の救いか。
プログラマは腰が逝くらしいです。
先輩にも若干名(;´Д`)

で、今回の症状はというと
肩こり+背中に吊りそうな痛み。
特に背中が深刻なんで、今日はプログラミングやめときます(;´Д`)
ずっと同じ体勢でいると肩・背中・腰あたりにダメージ来ますね。
手は慣れてるんですけど(;´Д`)

あと、WEB拍手に
なんでプログラマー手記にトータルカウント入ってるん?
って質問ありましたが、
いざとなったら子ページに使えそうな感じで、共有で使ってます('A`)
どうせ同IPカウントされないしー
[ 2005/07/11 21:20 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

旅から帰ってきました 

何か、サバイバルまがいな事をやったり、ぷよぷよやったり、
演劇の照明を担当してきたりと、不思議な旅行から帰宅です。
疲れたけど非常に楽しかった。
日程に余裕あればもっといいんだけどなぁ_no
明日からまた学校ですよー
ってか、テスト近いんで応援してください

▽本日の新規リンク
黒猫響奏曲様を追加。
旅で知り合った仲です(何
[ 2005/07/10 23:37 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

昨日書き忘れたことでも 

今日でかけるので、今日の出来事の代わりに昨日のことを。
フォトショを使って画像を作る授業があったんです。
で、作品提出した後、それを皆で見て投票っぽいのすることに。
付箋を一人4枚ほど貰って、気にいった作品のディスプレイに貼るとか。

で、とりあえず始まって色々歩き回って見る。
んで、身内に何枚か嫌がらせ票を入れる
さて、貼り終わったので戻ってみると



( д)  ゚    ゚



何か、いっぱい貼ってあるんですが、僕のとこ。
ディスプレイって指定だったのに、マウスとかキーボードにいっぱいあるんですが
そこまで嫌がらせが好きか('A`)

結果:
1位 自分 23pt
2位 誰か 13pt

で、貼った理由の予想として。
ゲームっぽいエフェクトに引かれた 5枚
知り合い             8枚
とりあえず便乗嫌がらせ      10枚
多分このポイント、どれだけ嫌がらせを受けたかのポイントです。
以上、感想にだるぽって書いたやつと、キャラ絵描いたやつ土下座しる
[ 2005/07/09 10:00 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

管理人VSパソコン リターンズ 

またやってきました、この状況。
昨日買ったグラボがトラブりましたよー。
DirectX使ってるゲームが表示されない、音とかは出るけど。
開発者としては致命的ですね
そんなわけで、必死に直しにかかりました。





全然直らないYO

しょうがなく、外して元のグラボに

…あれ?

コード外れねえ_no
何か、パソコンの電源プラグは鬼のように固いです。

で、引き取ってもらえるなら気合で外そうと思い、販売店に電話。
とりあえず試してくださいって言われた事をやってみることに。
で、まずは外したグラボ装着。

…あれあれ?


ゲーム表示された゚+.(・∀・)゚+.゚
結局原因不明ですた。
販売店の方申し訳ない_no
[ 2005/07/08 20:34 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

グラボ買ってきたYO 

本日秋葉原まで行ってグラフィックボード購入。
まぁ、それはいいとして、なぜメイドさんが駅前に(;´Д`)?
4人もいたんですが('A`)
で、13000円程度のグラボを購入。
GeForce 6200 Gamer Edition
何かエディションの名前が嫌なのは仕様ですかね
で、とりあえず性能チェックのために、
FF11ベンチマークテスト03で調べてみた
GeForce4 MX440(旧)
Low 3254
High 1796

GeForce 6200GE(新)
Low 3920(+666)
High 2591(+795)

マザボも古いし、メモリも足りないが、この値段でこんなに変わるのか('A
就職したらマザボから買いたいと思った
[ 2005/07/07 23:15 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

パソがっパソがっ 

グラボが逝きかけてる模様。
後で買い換えるにしても、今ぐらい耐えてくれ(;´Д`)
ちなみに撮影してみた画面が。
きっとグラボですよね_no


▽こんなんなりました(クリックで拡大)
pic1s.jpgpic2s.jpgpic3s.jpg


[ 2005/07/06 13:28 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

メダルとかメダルとか 

タイピングにメダル収集システムをつけるのですよ。
締め切り4日後だけど
条件は羅列していくしかないかなぁ。
if文が100個とか気持ち悪いことこの上ないけど…
この量を関数化してもクラス大きくなるし…
まぁ、時間もないのでそれで妥協かなぁ。
そして、データファイルはリソースに突っ込んで終了か。
暗号化がいいけど、無理っぽいので('A`)
そんなわけで頑張ります。
あと4日適度に応援してください、無駄に張り切ります
[ 2005/07/05 22:55 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

誰か課題助けて_no 

提出が近くなればなるほど懲りたがる自分がいます。
ファイルの暗号化に手を出して、先生を頼るものの、
いい方法が見つからずテンパる今日この頃。
バイナリデータのバカー

プロフにギタドラスキル表載せてみました。

InterPlanet様の自動描画ツール使ってます。
こういうツールはいいですね、和みます。
プログラムの可能性の一つを見たような気がする今日この頃。
[ 2005/07/04 23:26 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

寝てばっかりだったYO 

今日は、何か疲れが抜けきらずに爆睡してました。
ついでに蚊にさされました。
勝手に血を吸うな('A`)
まぁ、今日レバーで補充したけど(ぇ
刺された時に、かゆかったので虫刺されの薬探してみた。

「オロナイン軟膏」
これは効きそうだー
・ただれ 虫刺されには使わないでください

…_no

「マキロン」
一般的な消毒液ですね
気休めに使ったんですが、結構効いてました、ラッキー('A
みんな、マキロンを使うんだ

あとは、「はぴくろ☆」のゆうなさんが、
本家サイトのキリ番を踏んでくれました。
いつもありがとうございます。
[ 2005/07/03 22:00 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

まだまだまだぁっ 

そろそろ本格的に製作がテンパってきた管理人です。
多分明日あたりからゲーセンにもいけません_no
今、タイピングゲームに新システムつけてます。
これが完成すると何があるかというと…

自己満足性が高まる゚+.(・∀・)゚+.゚

達成感とかコレクションが好きな人向け。
全部集めないと気がすまない人ははまるかもねー。
どんなのになるかはお楽しみということで。
何とか来週までに完成させますYO
[ 2005/07/02 23:09 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

文化祭実行委員の所業 

今日文化祭の会議っぽいのがあったんです。
で、すぐに思ったこと、実行委員会頭悪い
何か、環境に配慮するとか言い出しやがりまして。
各売店の持ち点が10点らしいのですよ。
で、5点=合格 3~4点=保留・検討 0~2点=アウト
まぁ、これだけならよかったんですが…

プラスチックパック使用 -10点
…ナニコレ

割り箸・竹串使用 -6点
割り箸使っただけで保留?

その他、紙コップ -3 爪楊枝 -3 紙の袋 -2
何なんだろうね、これ。
例えば焼きそば、パック+割り箸=-16点
こんなことするから質その物が落ちるんだよ…
客に、紙の袋から爪楊枝使って食えと?


後は、やっとムービーが完成しました。
まさかラスト14秒を7時間かけて作ることになるとは

▽メインのワンシーン
MovieSSs.jpg


[ 2005/07/01 21:43 ] 通常日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


