 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BEMANIバトン 

いつも通りゆうなさんから回ってきました。
これは答えやすそうだw

□BEMANIバトン□

→プレイしているシリーズ
DM・BM・DDR・KM・GF・2DX
あれ、全部やってる?('A

→好きなアーティスト・コンポーサー3名
あさきさん:呪いバリバリでヒャッハー
佐々木さん:神
wacさん:ピアノ系の曲に感動

→好きな楽曲5曲
Die Zauber flote
Xepher
鬼姫
蠍火
Little Little Princess
基本的にハイテンションですね('A

→好きな絵描きスタッフ
絵描きはしらない(;´Д`)


→好きなキャラ男女1名ずつ
男☆ししゃも…、男だっけw
女の子☆ポエット、誰かさんにめっちゃ推されてw


→これが自分のプレイスタイル
無難なハイスピ・見た目を気にしたプレイ
見た目に下手なのはちょっと(;´Д`)


→街で見掛けた印象的プレイ
ギターをすごい勢いで振り回してるのとか、
歌いながらプレイとか。
変なのが目立つ(;´Д`)
ってかこの辺、神が多すぎ

→自分のテーマ曲を作ってもらうなら
高速な曲でかっこいい系。
もしくは、ラグタイムみたいな感じの

→どんな曲を誰にリミックスしてほしい
あさきに子供の落書き帳とかを
"蛹の落書き帳~ハネハハエマシタ?~"

→版権曲でプレイしたいもの
紅・Sadistic Disire
ドラマニあたりで。


→悪いマナーで止めてほしい事
連コイン・回しプレイ・クラッシャー
この3名がいなくなれば、かなり良くなるかと

→自分にとってBEMANIシリーズとは?
画期的な企画ですね、見事にはまってしまった。

→バトン回したい5人
・APA
・APA
・APA
・APA
・APA
[ 2005/10/31 21:04 ] バトン | TB(0) | CM(2)

ときめもオンライン_no 

何かβテスト当選してしまいました(;´Д`)
学校から送ったのがいけなかったんだろうかw

まぁ、体験したことないジャンルなんで一応やりますが。
絵が人によって好みが分かれる気がしますが、
短期間でやってみます。
主にネタになるんでしょうが

ネタの続報を待て
[ 2005/10/31 20:50 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

やっと終わったー 

ようやく文化祭が終わりました。
何か、今までにないぐらい疲れました。

今回も去年と同じぐらい(?)来場があったようで。
大変だったけど、ぶっちゃけ暇な時のが長く感じてしんどかったような。
何にせよ、自分の作品をやってもらえるのはいい事です。
次の部活でアンケート集計しなくては

二次会・三次会に行った方、大変だったみたいでお疲れ様です。
僕は死んだように寝てきます_no

[ 2005/10/30 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

文化祭2日目 

引き続きフロアスタッフ。
今日は黒系統のスニーカーにしました_no
はきなれてないときついですねー。
おかげで、今日は少し楽でした。
来客者は3倍ぐらいになりましたが_no
やっぱり、休日じゃないと客こないやね。

バトンももらってるんですが、ちょっと返す余裕ないんで、
文化祭終わり次第でw


[ 2005/10/29 22:19 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

文化祭1日目 

とりあえず、愚痴でも。
スーツ肩こるー
革靴靴擦れ起こして足いてー_no

僕はフロアスタッフだったのですが、今日は客があまりきませんでした。
去年の半分?そのぐらい。
出店の動線の確保ができてない気がするのですが
人がたくさんいるのに、こっちに全く流れてませんでしたとさ('A
下には企業のゲーム置いてるし、なんなんだ(;´Д`)

そんな感じ、ぐんにょり。

[ 2005/10/28 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

文化祭準備2日目 

今日も準備です。
他の人は休みなのに、朝から作業です。
給料でないんでしょうか

昨日結構作業が進んだので、今日は割と楽でした。
とはいえ、接客は結構不安が残る。
誰だブース管理とか言った馬鹿は。
最初から人数足りてなかったけど、多数決で決まっちゃった('A

今日はポプのネット対戦を帰りに一回。
アイドル部屋開始に。
乱→虹色→Foundation of our love
何か、4万点差ぐらいで1位、荒らしジャナイヨ
ロストと強制ハーフスピード入手しますた。
[ 2005/10/27 23:44 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

文化祭準備1日目 

今日は文化祭の準備でした。
ちなみに2日後が文化祭。
紙を張って隠したり、飾り付けしたり。

まぁ、一番つらかったのは作品ですが

物を売るなら内装命なんですが、
作品公開はそもそも作品ができなきゃ話になりません。
で、普段と違った感じでプレイするので、
色々気を使うところとか、直すところが出たり大変でした_no

残りもがんばります_no
[ 2005/10/26 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

修羅場モード発動中(っ・ω・)っ 

作品がまだ完成してないのですよ、実質明日までなのに。
ついでに、今日流すゲーム映像を撮影したんですが、
撮影したものをうっかり紛失、明日作り直す羽目に_no

色々ぎりぎりな今日この頃ですが、応援してください(;´Д`)
今月が終われば少しは自由にプログラムやる時間がっ。

さて、今からやってまいります、終わるかわからね('A`)
[ 2005/10/25 23:24 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

作品ヤバースヤバース 

マジでゲームが完成しないんです_no
バランスを考えると、さくっと作るわけにもいかず…
バランス調整は一番苦手な部分かも(;´Д`)
何とかやりこみたいと思えるようなものを作ります。

ちなみに、後2日なんですがね

今日は、何かCG作品をプログラムで流せるようなのを作ってました。
まぁ、数少ないCGのためなら(;´Д`)
そんなわけで後は頼んだ…ぞ…_no |||
[ 2005/10/24 21:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

どうも意識がはっきりしない一日 

何か、今日は頭がすっきりしませんでした。
ずっとぼんやりしてる感じで作業してた。
疲れてるのかなぁ。
完全に休んでしまうかどうか、締め切り近いだけに難しい判断。
今日は早く休もうかな。

後3日ー_no

▽WEB拍手
>さぶいダジャレ「ぞうだぞう」・・・・orz
OK、もう一度チャンスをあげるから考え直してくれ
[ 2005/10/23 21:19 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

修羅場修羅場 

あー、なんか本格的に絶望的です。
こんなタイミングで仕事が2つほど来たりしました。
一応今日中に新しい仕事は終わったんですが、
ゲームが進まない_no

とりあえず一人プレイ用だけ完成させることにします。
二人プレイは文化祭後かなぁ。

とにかく頑張ります_no
[ 2005/10/22 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

気がついたら・・・ 

これ書いてる時点で既に3時です。
プログラムに熱中すると、すぐ時間がすぎますねー。
でも、おかげで結構進んで、間に合う可能性が。

とりあえず、明日歯医者だったりします。
定期健診受けるわけです。
大きい虫歯を削るより、早めの予防が大事だと思います。
いや、チキンとか言うな

後は、部活もあるので、ゲーム開発頑張ってきます。
[ 2005/10/21 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

締め切りヤバスヤバス 

締め切りがやばいです、当然作品の。
どんなに遅くても後一週間。
追加しなければいけない機能が8個_no
そして説明書を三作品分作れとのこと。

あれ?間に合わない?

土日が勝負な気がします。
ってか、睡眠時間削って頑張るんでよろしく。

修羅場フォー
[ 2005/10/20 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ハンドルネームバトン 

□■ハンドルネームバトン□■
Q1.貴方のハンドルネームの由来は?
poro、目をつぶって適当に打ったのが読める字になったから。
えらく適当だったのです、その頃はブラインドタッチとかできませんし。
今は目つぶってても分かるから無理('A`)

Q2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
ハンドルネームは7年間このままです。

Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?
ぽろ、ぴー
親しくなるにつれ、省略される模様、poro→p
後はリアルネーム関連なので伏せます。

Q4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
ネットゲームでたまに、パクるなYOヽ(`Д´)ノ

Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
もう7年も使ってると変える気も起こりませんw

Q6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください
地味に回してみる。
 ・APA

一点狙い撃ち。
中心軸ずらしてもかすり判定とかないですから。

[ 2005/10/19 19:59 ] バトン | TB(0) | CM(0)

My Favorite Effect 

部活の先輩に教えを乞いまして、フォトショテクを伝授してもらいました。
それを使ってエフェクトをぷちぷちと。
やっぱりエフェクトは面白いですねー。
ゲームを作る中で一番面白いかもしれません。
商用ゲームですごいのを見ると鳥肌立ったり。
そのぐらいのをやってみたいなぁ。

まぁ、今回のゲームには合わないんですが
現実逃避じゃないですよ_no

ペンツールとかが上手くいきませんが頑張ります。
もちろんゲームも頑張りますYO

楽しい事できるっていいね('A`)
[ 2005/10/18 22:56 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ソフトウェア開発が終わって 

ようやく自分の好きな勉強ができるように。
やっぱり、この方が自分に合ってるなぁ、とつくづく…
で、検定は思った通り、今回はむずかったらしいです。

だって、過去問はできたもん_no

前回受ければよかったなぁ_no


さて、今日は部活のホームページ更新してきます。
ええ、これからですとも
ホムペ更新さえ楽しく感じる今日この頃。

そういえば、後輩に間違えられるんですが、
僕は副部長じゃなくてWEB管理ですからっ
[ 2005/10/17 22:43 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ソフトウェア開発技術者結果 

結果報告ー
D~Sのランクで自己評価。
午前:A
午後Ⅰ:D
午後Ⅱ:B

無理くせえ(;´Д`)

過去問だとアルゴリズム稼ぎだったのに、今回全く解けず。
データベースが稼ぎになる始末、ナメンナ。
何か、いつもより難しくない?って感じの試験でした。

とりあえず、合否に関わらずもう受けないかなぁ、と。
理由は、勉強してて面白くないんですね。
自分がやりたい勉強ができるわけではないから。
試験自体も苦痛に感じたので、就職まで試験はいいや(;´Д`)

何か、精神的にかなり疲れたので、寝ます。
意識が飛びそうになる_no
[ 2005/10/16 20:56 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

検定前夜 

大切な検定前日、何していたかというと。
部活行ってた

ぶっちゃけちょっと遊んでた

ほら、前日からずっと缶詰で勉強とか、やばいよ(;´Д`)
もっと人間っぽい生活がしたい_no

そんなわけで大人しく部活に参加した次第であります。
久しぶりにちょっとプログラムもやれて幸せです。

そんな感じでよく分からないけど、頑張った一日
[ 2005/10/15 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

就職考え時。 

まだ、1年はあるけれど、そろそろ希望企業ぐらいは決める時期。
できれば大手企業を希望したいけど、就職の厳しさは相当。
ぶっちゃけ、1クラスに数人いれば良い方?
そんな中ですが、せっかくですので狙ってます。

検定前に何やってるんだって感じですが、
とりあえず受けたい企業を色々調べてみました。
複数ラインナップして、後で絞って行く予定。
今の希望としてはKONAMIさんとか行きたいですね。

そんなわけで、当面の流れは
検定→文化祭→3D勉強→就職
あ、超余裕ないじゃん_no
頑張ります頑張ります_no |||
[ 2005/10/14 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

美味しいものが食べたい 

最近、検定勉強とかやりまくりですが、
そうなると欲しくなるのが、睡眠と飲食。

ようするに、美味しい物食べて寝れればそれでいい

焼肉とか食べたいなぁ。
焼肉食べて、帰ってそのまま寝れたら至福の時なんですが(;´Д`)
何か、体調崩しそうな今日この頃。
検定まで持ってくれ_no
[ 2005/10/13 23:04 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

音ゲーが調子よかった(ぉ 

まずは、最近やってなかったので、軽くギターをやりました。
ノンストップに直行。

▽何か1位取ってるんですけど(;´Д`)


ランキングリセットされてたみたいですね。
じゃあ、ドラムも取れるんじゃないか、みたいなノリでやってみることに。
恋せよ乙女コースはみんなやりそうなので、HJPコースにGO

▽キタコレ


ラブラブ→わすれものがフルコンで繋がってる。
ってか、ここが唯一つなげるところ(;´Д`)
スキル4増えたので満足。

▽ちゃっかり1位も


リセット直後、このスコアで入らなかったら泣きますがw
後は、二寺の段位認定で、ダブル初段合格。
まぁ、ギリギリでしたが

その後、最近会っていなかった友人と食事&ゲーセンへ。
友人はメダルゲームを開始。
サクサク負けこし、でもめげない。
その時、

▽またキタコレ


これ当たったの初めて見たよ(;´Д`)
まぁ、実質バックされるのは500枚程度なんですがw
そのメダルはどうしたって?
当然スってましたよ?
[ 2005/10/12 20:18 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

追い込み追い込み 

段々切羽詰まってきて、勉強時間が増えまくりです。
マジで作品は無理になりますた_no
文化祭当日までには、睡眠削ればいけそうですが…
胃がおかしい今日この頃。
腰じゃなくてよかったのか!?

早く試験終われー。
プログラムがマジでやりたいです。
作品作るのが好きなんだろうなぁ。
試験は、知識が入るのはいいけど、強制感が強いのが苦手かも。
まぁ、やるからには頑張ります。
[ 2005/10/11 20:23 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

タイピングによる腱鞘炎について 

ふと思いついたので書いてみます。
ぶっちゃけ、管理人も腱鞘炎経験者です。

まぁ、どんな病気か知らない人も多いのでそこから。
腕・指などの周辺が炎症を起こします。
で、動かすと痛い(動かさなくても痛い時は痛い)
なんていうか、内から来る感じで、結構もどかしい痛みです(;´Д`)

原因としては、腕を酷使すること。
タイピング・楽器演奏等でよくなっている人を見かけます。
一度なると、完治は難しいもので、よく再発します。

まぁ、結論はというと、
PHOTONを公開していますが、やりすぎはよくないと言う事で。
ちょっとでもだるさを感じたら休憩しましょう。
ゲームは1時間ごとに休憩を取るのです
まぁ、もしなったら患部を氷水とかで冷やしてください。
冷えピタでも有効かどうかは不明

あと、公開はしませんが、WEB拍手で応援の言葉をいただきました。
ありがとうございます。
[ 2005/10/10 21:48 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

骨休め・オフ会 

今日はオフに参加しました。
と言っても開催は地元ですが。
これで明日からは勉強三昧に、むしろ今日からか。

オフでは適当に音ゲーやったり、久しぶりにマジアカやったり。
思いっきり遊んだので楽しかったです。
パスタが上手く巻き取れなくて、延々とくるくるやってる光景もGOOD
あと、わさび茶漬けをもらいました、美味しくいただきます。
ってか、明日の昼飯
食べたらまた報告します。

まぁ、今日は眠いからある程度勉強して早く寝ます。
明日は早起きできるといいな('A
[ 2005/10/09 22:48 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ソフトウェア開発間に合わん… 

ソフトウェア開発技術者まで後1週間ぐらい。
1日問題集30ページぐらい?('A
午後問地帯がどう考えても解ききれません。
今日待ち行列とかの計算やってました。
で、ソフトウェア頑張るとゲームが落ちます。
どうなんだこれ

文化祭までに仕上げるので、提出日は勘弁してください_no
部活に行かなくても勘弁してください
体が鬼のように不調を訴えますが、今月いっぱい頑張ります(;´Д`)
[ 2005/10/08 23:38 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの学校 

秋休みが終わり、やっと学校が始まりました。
学校がないと暇なんですが、あるとめんどい。
実習の時間なら、もっと楽なんですが。

とはいえ、今日から後期に入り、授業もいい感じでした。
他の授業も身になる内容だといいなぁ。
まぁ、ダメなら自分で勝手にやるんですが。

今日は新作の開発を少々。
本当はもうちょっと進む予定だったんですが、
久しぶりに部活だったので少し遊びすぎましたw
明日にでも頑張りますよー。多分

▽WEB拍手
>グラフィックがとてもきれいで良かったです。133000000点を出したのですが、どうなんだろう?
グラフィックの方、お褒めいただきありがとうございます。
速度を犠牲にしたかいがあります(ぉ
得点の方ですが、結構いい感じですねー。
もうちょっと頑張れば最高評価SSSが狙えるので頑張ってくださいw
[ 2005/10/07 23:32 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

やっと落ち着いた 

ようやくアクセス数が落ち着いて、楽してる管理人です(ぉ
人が多いのは嬉しいですが、やはりほどほどが一番ですね。
対応に追われてしまいます。
でも、今見てる人はそのまま常連に(ぉ

で、明日から学校なのうっかり忘れていました。
きっと、授業に魅力がなかったからでしょう
実習は好きなんだけどなぁ、後CGが楽しみ。
そういえば、前期の成績表貰ってないです。
…怠慢?

あと、ゆうなさんのブログでちょっと晒されw
リンク張り返してやるw
[ 2005/10/06 21:00 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ソフトウェア開発やばいなー 

ソフトウェア開発技術者の正答率が全然上がらないporoです。
あれ、マジジャンルによって偏りあるって(;´Д`)
UML作れとかならまだいいけど、負荷の計算とかマジ無理っす。
えっと、ゲーム作成に逃げてもよろしいでしょうか
集中してゲームが作りたいです_no

今日は適当に勉強して終わり。
あ、後買い物も必要な物買い揃え。
洗濯したいが、雨止んでくれ(;´Д`)
そんな一日

▽WEB拍手
>ネタ・・・ですか。困ったな。「信じるものは足元をすくわれる」
>ここにネタかー!今日行ったスーパーのレジを打つ若いお姉さんの名札に、「半額・刺身用」というシールが貼ってあった。
>何か・・・ちょっと前にファックスを送れる電話を買った祖母は「お小遣いあげるね」と電話した後、5000円札をファックスで送ってくれた。
>「目立たないミスが目立ちます」って書いて送ろうとしたけど、目立たないミスは目立たないため、目に付きませんでした。
>はぁ、最初に戻った。

数々のネタをありがとうございますw
ちなみにメッセージはランダムです。
半額・刺身用、きっと元値が2倍ついてるから、夢見ても無駄です('A`)
ファックスは下手したら違法なのでは(;´Д`)


>ローマ字の初期の表示を変えれるようにしてほしい( ZYA→JA とかに最初から表示みたいな感じで)
それも考えてたんですが時間が_no
完璧を求めれば時間が足りなくなる。
ゲーム開発はそんなものなのかも。
[ 2005/10/05 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

勉強DAY 

うっかり報告で気づいたのですが、
YahooニュースにPHOTON載ってました_no
なぜにYahooニュースw
ってか、誰かプログラマーで雇って('A
偉い人はWEB拍手で引き抜きをおねがいしm
いや、このぐらいの作品じゃこないと思いますが(;´Д`)

昨日遊んだので、今日は勉強DAY
…のはずが(ぉ

まぁ、一応やる事はやってるんですが、
プログラムやろうとしてたら疲れててぐっすり_no
検定勉強はほぼ毎日してます。
が、作品やっばやっば。
エフェクトのアイディアが浮かばないんですYO
そこでずっと止まっている状態。
まぁ、納得行くまで悩みます。

そして、最近Gemsが欲しい今日この頃。
あれ1冊12000円するんだよなぁ…
で、今日本語版は4冊出てたり_no
金をください。
[ 2005/10/04 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(4)

何か、よく遊んだ一日 

掲示板にもありましたが、「窓の杜」に掲載されました、多謝。

さて、今日は遊ぶ日と決めてました(ぇ
午後からゲーセンへ行って、色々久しぶりに遊ぶ。
んで、夜は自宅で麻雀とかを。
結果?負けましたよヽ(`Д´)ノ
久しぶりに楽しい休日でした(秋休み中なので)
明日からはまた勉強なのでしょう_no
ずっとやってると勉強も楽しくなるYO

▽WEB拍手
>ロードローラだッ!!!!
>どかーん
>どきゃーん

ど う 返 信 し ろ と

[ 2005/10/03 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


