 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のゲームを見にゲーセンへ。 

ゲーセン行っても、新しいゲームにあんまり手を出さないでいたのですが。
今日、大きいゲームを見に行ってきました。
見てきたのは、ナムコから発売のドルアーガオンラインと、セガから発売のQuest of Dです。
Quest of Dはバージョン2でてるみたいですが、行ったゲーセンにはありませんでした。
(以下ドルアーガとDで行きます)

まぁ、ドルアーガやろうとしたんですが。
(Dは前に友人のプレイしているのを見たり、話を聞いていたので)
ICカード:500円

…え?(;´Д`)

プレイ料金:200円(コンティニュー100円)

…(´・ω・`)

初回プレイ700円って事?
うーん、それってどうなのよ。

Dも似たような価格設定だったと思うんですが、こっちはカードが出ます。
ICカードとは別に、トレーディングカードゲームみたいな実際のカードを使ってゲームを進められるんですね。
プレイ後にカードを出すと言うのなら、200円はしょうがない気もします。

対するドルアーガは、カードは記録用のみ。
KONAMIの200,300円のカードが良心的に見えます。
チュートリアルプレイ全部+ICカードで500円程度だよなー、とか思いました。
聞いた話ですと、チュートリアルが全3回らしく、終えるまでに1100円の出費です。
ついでに、ただゲームをプレイさせるだけ(カード等現実の資源無し)なら、100円が気楽にプレイできる妥当な価格じゃないかと。
これは、学生には痛すぎます、価格設定見直してほしいです。

ついでに、全てのアーケードに言えることですが、回転率の重要性を感じました。
1ゲームが短くても、ユーザーが満足せず、長すぎると待ってまでやろうとしなくなる。
特に新規ユーザーの場合は深刻です。
既にやった人であれば、他の日に来ようとか思うかもしれませんが、新規の人は、やるのやめようと考える人もいるでしょう。
まぁ、これはやってる側に合わせるしかないんでしょうね。
金払った人が満足できないのでは本末転倒ですし。
ただ、やはり新規参入を増やす試みは必要な気がします。


最後に、プログラマとしてどっちを作ってみたいか。
これは断然Dですね。
カードからの読み込み・タッチパネル(これは両方)・レバー操作
何か色々複合したインターフェースでとても楽しそうです。
ドルアーガにはレバーがありませんでしたが、このレバー結構操作性に重要な気がします。
左手レバーで移動に専念できるのは美味しいところ。
Quest of Dの2作目も機会があったら見に行ってきます。
金がないからプレイできない気がしますが_no
[ 2006/04/30 18:34 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに・・・ 

本を買いました。
DirectX9 シェーダプログラミングブック
4000円なんで、買おうか迷ったんですが。
決め手は、シェーダの理論から細かく書いてあった事かな。
HLSLは前からやってみたかったので、ちょっとGW利用してやってみます。

ついでに、英語が好きになったので、TOEICでも目標に頑張ろうかな、と。
やっぱり、自分を磨いたり、物を作ったり、そういう事が好きなんですね、自分。
事務とかは退屈すぎて耐えられない気もしてきました。
でも、与えられたらしっかりやるタイプです(何のアピールだろうw
自分から進んで就く事はしないと思いますがw

まぁ、この連休、無駄にだけはしないようにします。


余談ですが、Revolutionの正式名称決まったみたいです。
「Wii」(ウィー)だとか。
http://www.nintendo.co.jp/wii/
「私たち」という意味の「We」+コントローラー形状みたいですね。
珍しいイメージの名前ですが、任天堂らしいかもしれません。
[ 2006/04/29 14:14 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

東横システム 

東横システムって会社に行ってきました、初のIT系。
まぁ、第一志望はゲーム系なんですが、IT系でも良い会社を探してみようかと。
で、会社説明会だったんですが。

筆記試験と履歴書持参の件、当日知ったんですが(;´Д`)

ええ、持っていけませんでしたともさ。
ごめんなさいごめんなさい_no

合同企業説明会で予約したんですが、何も言われてなかったので_no
リクナビで予約した人には持ち物伝えられてたみたいです。

そんなわけでテスト受けて、早速合格通知まで頂いてしまいました。
面接は10日らしいんですが、これで内定なのかなぁ。
もし受かったら、第一じゃないしどうすれば_no
[ 2006/04/28 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

テクモ二次面接 

二次面接ついでに、色々進展がありました。
とりあえず、面接自体は微妙だったかも。
デザイナーの人に質問集中しすぎてた感が…
どうなるんでしょうねw

で、何か、色々連絡もらいました。
SEGA  2次面接合格→16日に次回面接
KONAMI 2次面接合格→18日に次回面接

志望度の高い2大企業合格は嬉しいですね。
両方早めの連絡で、ありがたい限りです。
次がふんばりどころなので、力を入れて頑張りたいと思います。

さて、それはそうとGW何やるかなー。
[ 2006/04/27 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

コナミ二次面接 

今回は部門面接で、BEMANIチームの方と面接しました。
音ゲーやる人なんで、少し嬉しかったり。
と、ここで書類が届いてないというアクシデントw
僕が送ったやつじゃなく、向こう側で回ってなかったので問題はないんですが。
履歴書無し面接みたいな感じになってました。
今回の面接の感想ー。

▽良い面
・割とサクサク話せた
・個人面接だったので、じっくり自分を話す事ができた。

▽悪い面
・六本木ヒルズ怖い(((;゚Д゚)))

雰囲気負けしなかったのは、よかったかな。
[ 2006/04/26 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

体験入部 

本日、自分の属する部活の体験入部がありました。
内容は、新入生に実際に体験してもらって、プログラム等を教えるというもの。
うちらが受けたのよりよくなってるなぁ、とか思ったりw
まぁ、良い傾向ですね、反省が生きているって事で。

さて、そろそろ就職活動が辛くなってきました。
面接とか、何を見せるのが正しいのか、考え出すと大変です。
ありのままの自分を見せるとはいいますが、見せ方としては、悪いところばっかり見せたらしょうがなかったりしますし。
内定決まるまでは、頑張ります。
[ 2006/04/25 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ハードウェアアーキテクチャ 

アーキテクチャの授業がありました。
丁度興味があった分野でラッキーって感じなんですが。
結構先生が実力ある方で、しっかりやっていただいたので、聞く方にも力が入りました。

そういえば、ちょっと長めの試みを一つ。


英語始めました。


お前そんなに英語できたっけ?と言いたげなあなた。
確かに出来ませんよ、ええ
でも、だからこそやりたくなったわけで。

今、be動詞やってます(ぉ
というか、本当に基礎から文法をしっかりやる本買ったので。
忘れてるところも多いので最初からやってます。

目標としては、卒業までに英語のソースの意味が取れる程度。
注釈とか、読むのにすごく時間がかかっていたので、もう少しスムーズに。
本も何冊か買って、TOEICとか受けてみたいかな。
英語楽しいよ、英語。
高校時代嫌いだったけど
[ 2006/04/24 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

休日ー、たっぷり遊びましたよ 

まぁ、ぷちオフみたいな感じで遊びました。
あんた最近遊びまくってるよな、とか思ってる方もいそうですね_no
確かに、結構遊んでますね、最近。
数ヶ月前はずっとプログラムみたいな生活してた反動でしょうか。

でも、良い事もありますね。
新しいゲームをやるのは良い場所・悪い場所の研究になります。
後は、面白いアイディアが出しやすくなります。
言い訳っぽいと言えばそれまでですがw
ゲーム全然やって無い人が面白いゲーム作れるとは思わないので。

とはいえ、その為の勉強は当然必要です、遊んでばかりではダメです。
現在作りたい物は具体的に構成が決まってきたので、新入生勧誘が一段落したあたりから一気にいきます。
最近触ってなかったDirectXライブラリを、一から組みなおしたいなぁとか゚+.(・∀・)゚+.゚
こういうの考えるの好きなんですよねw
とりあえず、明日の新入生説明会頑張ってきます。
[ 2006/04/23 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

JAVAー 

今日、授業で初めてJavaやりました。
いや、友人に頼まれてコード見たことはあったんですが、基礎からやったりはしてなかったのです。
むしろ、学校に環境入ってたのねー、とか思いつつ。
インストール不可なので、Cygwinとかは入れられないんですよ。
なんで、JDKとかもデフォで入ってなければ使用不可。
それ以前に、ゲーム開発はC/C++でいいのであまり手を出す気が無かったのですが。

授業としてJavaに手をつけてみると、プログラマの性か、色々気になる。
そんなわけで、入門ページ見ながらゴリゴリ色んなサンプルを作り出す。
授業は遅いやね、3時間かけてHello,Worldって。
ウィンドウ出して、ボタンつけたりとかまではできましたよ。
で、Javaは部品再利用な感じの特徴で、確かネットワーク関連もあった気がする。
クライアントサーバシステムの簡単なプログラムでも作ってみますか。
んで、ネットワークに慣れたらWinSock使おうとか計画゚+.(・∀・)゚+.゚
うん、やっぱりやりたい事があると楽しいよ。
[ 2006/04/22 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

やっと休日ー 

うちは金曜日と日曜日休みという微妙な感じなんですが。
まぁ、昨日は休みだったわけです。
さすがに休みましたが_no
来週は面接地獄なので、ここらで休息を取っておかないと

さて、明日から実習の授業が増えるので、しっかり作品製作に復帰したい。
就職活動と、部活で中々やれてなかったので。
まずは、ライブラリ作りますか、メンバー全員で使えるようなの。
後は、注文しといたチームロゴ待ち(・∀・)
[ 2006/04/21 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

HAL研究所説明会 

ぶっちゃけ、異質な説明会でした。(良い意味で
最初の配布資料はほとんどイラストのみ。
でも、何か少し暖かく感じるイラストで、それが企業理念と繋がる。
普通、ゲーム画面だとか、業務資料を大量に書くのに、これは新鮮でした。

後は、少子化問題について語って頂いたのが印象的でした。
少子化とは、子供が減るという問題ではなく、主にお金を消費する年齢層が減ってしまうことだ、
と、語っていただきました。

他の就職活動も合わせて頑張ろうと思います。
SEGAさんから合格もらえないかなー。
[ 2006/04/20 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

部活動新入生説明会 

本日は新入生説明会をやりました。
説明の最初は皆さん割と退屈そうで、どうなるかと思ってたんですが、割となんとかなりました。
中盤以降ゲームやらせて、しかも対戦したのがよかったかもしれませんね。
部員と対戦すればある程度話しやすくもなるでしょう。

さて、しかし結果としては22人の入りでした。
もう一回ある説明会ではもう少し増やしたいところ。
本日の反省で呼び込み関係は出ていたので大丈夫だとは思いますが。

ただ、気になったのは部の掲示しているポスターが剥がされたらしいとの事。
別に、ただの嫌がらせならいいんですが、人の創作物に手をかけるのは許せないですね。
刷りなおせばいいんですが、どれだけの思いを込めて作品を作っているかを知って欲しい。
[ 2006/04/19 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

コナミ&テクモ結果報告 

本日2社とも連絡きまして、次回選考へという事でした。
コナミさんは、次回2次面接で、六本木ヒルズ
ヒルズ族への道でしょうか('A
ビーマニプロダクションの方が面接してくださるそうです。

テクモさんも二次面接、こちらは本社。
そろそろ絞られてきて怖いところ。

セガさんも合格してるといいなぁ。
とりあえずは連絡待ちですが。

月末は連続になりそうなので頑張ります。
[ 2006/04/18 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

テクモ筆記 

行ってきました、市ヶ谷まで。
出来はまあまあ良いほうだと思う。
SEGAさんと同じ業者の筆記テストだったんで、少し有利だったかも。
選考結果は2週間以内、さあどうなるか。

さて、明日あたりから部活の新入生勧誘が本格化すると思います。
自分は3年なんで、基本は新2年任せですが。
まぁ、プログラムを教えるのが主な役割かなー。
今年は卒業生が多いので、少しでも多い部員を得なければ。
[ 2006/04/17 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

FFそろそろ終わらすー 

まぁ、そろそろ終盤のFF12。
久しぶりに大作RPGやってるなぁ。
本当に最近はゲームやる側から離れつつあったので、新鮮かも。
作り方のわからないようなエフェクト見ると、逆に何とか再現しようとか思うんですよね。
今の実力じゃ一部しかできないけど、ごまかしごまかしでも作りたいのが色々。
炎のエフェクトのアイディアがちょっと浮かんだので、新しいライブラリと共に、FF終わり次第制作します。

加算合成っていいよね('A
[ 2006/04/15 23:51 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

就職対策セミナー・続き 

今日も昨日と同じく就職対策セミナー。
今日は結構楽しい話が多かったような。
実際に仕事してる人の言葉は違いますね。
学校の先生の言葉は、どうしても自分には薄い気がしてしまう。
先生は先生で苦労は多いんでしょうけど、やっぱり路線は違いますね。
制作系には、制作系の方の話が一番響きます。

さて、バンダイナムコゲームスの方が、新卒は現在の実力より将来を見るんだ。
というような話をされました。
落とされた自分としては、将来性無し!?とかちょっと傷つきつつも、
しっかり受け止めることにしました。
学校では成功しているが、まだ狭い。
逆に、この落とされた事で伸びるきっかけになれば悪い事とは言い切れないし。
自分が一番したいのは何なのか、もっと考えてみようと思います。

今回いろんな方に話していただいて、特に自分が大事だと思ったこと
・「自分で自分をけなすな」
・人とは限らないが、相手に愛を持って接すること、本気でなければ伝わるわけがない。
・現状に満足して止まってたら、何もしないで終わってしまう
・「どんなに狭く絞ってもいいから、世界一になれ」

そんなあたりを心に留めつつ、これから頑張りたいと思います。
[ 2006/04/14 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

就職対策セミナー 

そんなセミナーが学校でありました。
で、来た人がよかったせいか、思っていたよりは全然まとも。
結構面白く大切な話を話してくれていてよかったです。

特に一人目の人の話がよかったですね。
現状に満足せずに、何度失敗しても、より良くを目指す。
そんな姿勢は本当にいいと思います。
分かっていても中々できない事ですし。
企業にこんなのもできないのか、といわれれば、すぐさまそれをできるようにする。
それは共感できるところでもありました。
とりあえず、僕は究極の負けず嫌いだと思っているんで('A

結論として、プレゼンは愛だそうです。
確かに相手が嫌だと思えば、それは伝わります。
自分は、相手に、会社に、ゲームを作る事に、共に作る仲間に、そして遊んでくれるユーザーの方への愛を持って、仕事をしたいです。
[ 2006/04/13 20:56 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ようやく学校が始まりました。 

本日は学校開始日でした。
新入生の方はドキドキだったかもしれませんね。
既に学生の人は、いつも通りすぎてたいくt(ry
いや、まあ3年目になると、特に変わらないものですw

で、この時期何があるのかというと、部活動の勧誘なんです。
少しでも多く人を確保する、興味を持ってもらうのは大変なんですよ。
特に、野球部等の有名部活ならともかく、電算ソフトという、活動内容も分かりにくいような部活では。
実際、新入生の教室を回ったり、放送で流してもらったり、
部活の回数もこの時期は増やす予定で、説明会・体験入部を行います。
昨日、新入生用掲示板の設置をして、パーミッション設定終えましたので、新入生の方はこうご期待。
ダブった人も入ってくd(ry

▽WEB拍手
>blogの更新時間に23:59:59が多いのは狙ってるからですか?
それは日付が変わってから書いた日記だから。
書いた時間、実は自分で指定する事もできるのです。
日付変わってから書くと、いつの日についての記事かわかりにくいから、日付は揃えてるわけです。
[ 2006/04/12 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

セガ1次面接 

セガの1次面接+筆記試験でした。
2時間半ぐらいやったかな。
手ごたえとしては、悪くはないって感じです。
大失敗って感じのはなかったです。
後は、向こうの方の判断に委ねつつ祈ります(*'-`)人

さて、筆記試験ですが、ぶっちゃけ結構面白かったですw
詳しくは書きませんが、説明会と同じようなのって言われてました。
対策とかしなくても、素直にぶつかって行くのがいいと思います。

面接について、圧迫面接とか噂を聞いていたのですが、意外にも雰囲気がよかったです。
確かに、圧迫のような形式ではありますが、それを感じさせないのはSEGAの社風か。

合否はともかく、話せる機会があったのが楽しかったです。
後、LZWは符号化でしたね、暗号化とごっちゃになっていました_no
暗号は、ビット反転とかしかやってないなぁ、今度研究してみますか。

そんなわけで、本日面接していただいた方々、本当にありがとうございました。
…見てないか_no
[ 2006/04/11 19:25 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

みずほー 

みずほ銀行が支店統合とかで、手続きが大変です_no
支店番号と支店名だけ変更すりゃいいのかな。
親と奨学金が振り込みに使うから伝えないと。
奨学金は書類がちょいめんどかった。

で、水道代を払いそこねたので、催促状を持って銀行へ。
30分待ちとのこと、やはり昼間は人多いね。
やっと自分の番、ここで大失態。


払い込み表が無いと振り込めません


( ゚д゚)



ちゃんと言ってくださいよ!(´・ω・`)
わざわざ、払い損ねたって直に電話したのに。
催促状くるので、それを持って銀行で払ってくださいとか言われてました。
元の捨ててなかっただけマシですが、下手すりゃ捨ててた言い回しだと思った。
まぁ、基本的に自分バカス_no

▽WEB拍手
>ギタドラ杯が終盤だと聞いてショック( ̄▽ ̄;)まぁ、王子曲は苦手だし、予選突破も毎回できるわけもなく……とりあえず、家庭用でオートプレイにして自分のできそうな譜面見てますーヽ(´▽`)/
家庭用羨ましいですねw
最近お金をかなり節約計画中です。
よって、しばらく音ゲーは控えめに(;´д`)
ゲーセン行くとちょこちょこ削られていきますしね。
[ 2006/04/10 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

FF12研究記 

まぁ、せっかく貴重な時間を使ってゲームやってるのでしっかり研究。
主に画面エフェクト。
ゲームシステムだけ見たら、やっぱり他のゲームのが楽しい部分いっぱいあるし。
まぁ、いくつか気になるシステムも。

▽CGエフェクト編
水とか火など自然のエフェクトを限りなくリアルに見せていますね。
水中のシーンとかあったんですが、どうすりゃあんなのできるんだろ。
色のフィルタと気泡の動き?でも光の反射がないと水中に見えないはず。
シェーダーなのかな、ちょっとやってみたくなった。

で、大技で画面自体を割るエフェクトがいくつかあった。
敵キャラが凍って割れるとかがFFでは多かったので珍しい。
敵含めて画面全面凍結→画面自体が一枚絵であるかのように粉々に
そんな感じのが格好よかった。
最終的に1枚の絵にレンダリングしてるから、それ自体は簡単だけど、
割り方が意味わかりませんでした(;´д`)

▽システム
完全にネトゲっぽくなってきてるのですが…
一番良かったのが、クソ強い雑魚敵がいること。
最初恐竜殴ったら一撃で殺されました( ゚д゚)
後は、精霊とか、最初にそこに行く時点で倒せないレベルの敵がいるんですね。
最近のRPGとしては珍しいなー、とか思います。
逆に、昔のゲームはそういった理不尽な敵とか結構いたので、懐かしいな、と。
レベルあげて、今ならこいつ倒せるかな?とかそういうのが楽しいと思うのですよ。

逆に、失敗だと思ったのがミストナック。
MP全部使って大技をってやつなんだけど、正直だるい。
切り札として中盤以降よく使う事になるのに、エフェクトが長い。
しかも、繋げることができて、大体15Comboぐらい。
使う度に、そこそこの長さのエフェクト15回も見るのはさすがに辛いですよ。
省略とかできるようにならんかなー、と何度も思いました。
後、召還獣の必殺技。
多分全部読み込み解放してるんだと思うけど、エフェクト終了後、
画面真っ暗音楽停止で数秒止まる、で、DVD読み込み音。
必死に読み書きしてるのですね(;´д`)

演出と、実際の快適さのバランスをもうちょっと気にしてほしかった。
格好いいとは思うんですが、2回目以降スキップ可とかつけて('A

そんな感じの分析でした。
[ 2006/04/09 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

FF12プレイー 

FF12をコツコツやっております。
やっぱり長いね、これ。
最近のゲームはどうしても長編になっちゃうんだよなぁ。
昔ぐらいの長さでよかったと思うんだが。

以下、参考点
・攻撃エフェクトはリング状のが複数違った色・違った回転
・回復系は対象に玉が飛んでいき、体の中心から光が広がる
・大技は一瞬だけブラーとか
・貴重品入手時のブラー+モノクロ表示が格好いい
・ゲージは動きがなくてもそれほど問題ない、むしろパッと見のデザイン
・ダメージ等の表示はビルボードだが、本当にその場に出る。


これからのゲーム制作にどう生かしていくか。
ちなみに、召還とか、ボスの特有技とか派手すぎて意味分かりません(;´д`)
PS2で動いてるのが不思議すぎる_no
[ 2006/04/08 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

テクモ1次面接 

1次面接受けてきました、連続ですw
ちょっと、最初話せなかったなぁ、スタートダッシュは苦手
というか、エンジニアの方なのか分からなくて話しにくかった。
エンジニアなら専門用語使えるんだけどねー。

で、結果なんですが、1週間以内って言われてたのに、その日のうちに出ました。
1次面接合格との事です。

で、ここからがハプニング

予約満員( ゚д゚)

え?今日面接して今日発表なのに、既に満員?w
日程1箇所しかないんだけど、間接的に不合格ですかね_no
とりあえず土日が会社休みなんで、メールしておきました。
日程が近いので月曜日返事こなかったら電話します。
[ 2006/04/07 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

KONAMI1次面接とFF12 

今日はコナミの1次面接でした。
10人ぐらいいたのに一番に呼ばれました(;´д`)
連絡昨日で一番最初かYOw

いや、でも面接官との相性よかったのか、話自体は楽しかったです。
ナムコ最終面接はちょっと嫌な感じで、相性悪かったのかなぁ。
コナミは受かってるといいな、ってか受かれ(;´Д`)人
まだ、何回も面接ありますが、とりあえずは一次を


更に、FF12借りてみました。
えっと、なんて映画ですか?
どうやったらPS2で処理落ちせずに動くのか分からない_no
戦闘システムはオンラインゲームですね。
FF11にかなり近い感じになってました。
驚異的なのは戦闘に入るためのロードがないことかな、フィールドでそのまま戦闘。
どうやってんでしょうね('A
ゲームバランス的には序盤が厳しい気がしてならない(;´Д`)
ボスも敵も強いよ_no
まぁ、色々研究しながらぱくれるところはぱくる

さて、明日はテクモです。
[ 2006/04/06 23:44 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ナムコ落ちたー 

第一志望だったんですが、最終選考で落ちましたねー。
やっぱり大手の壁が高いのか。

しかし、ここでKONAMIさんがまさかの復活。
今日合格通知きて、明日1次面接らしい、はやっ
次は明後日のテクモだと思って準備してたのにw
履歴書書けとか言われなくてよかったです。
とりあえず、ゲームの事は実際やってよく知ってるので、
会社の方針とか軽く調べて臨みます。

実際受ける直前ってやる事そんなにないんだよね。
今までの積み重ねが物を言う気がします。

今度こそ就職をっ
[ 2006/04/05 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

履歴書ー 

面接用に必要だと言われた履歴書書いてました。
志望理由は企業ごとに考えてるので、やっぱりちょい時間がかかる。
こっちのアピール点は変わらなくても、相手側のことは変わらないとおかしいですしね。
就職も中休み状態だったんですが、また面接に忙しくなりそうです。

まぁ、楽しくゲーム作れるところに入りたいなぁ。
どこも苦しいと思うので、その中でも、ですね。
そんなわけで、就職決まるまではそっちに集中して頑張ります。
[ 2006/04/04 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりプログラム 

最近やってなかったので久しぶりに。
先輩からアイディアパクってHTMLログ出力です。
まぁ、HTML自体は前からやってたので問題なくできますが。
ちょっとテーブル工夫して格好よくなりました。
これいいですね、出力にHTMLタグ入れられて。
後は、一覧出力機能をつけようかな、と。
本ログにはリンク先だけ出力、リンク先に大量のデータを一覧表示。
そうすれば、結構見やすいログになるんじゃないかと。
やる気でてるうちにがんがる。
[ 2006/04/03 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

無気力症候群('A 

何か最近非常にやる気がしません(;´Д`)
せめて、就職でも正式に決まってしまえばいいんですが…
うーん、美味い物でも食べて元気出すかなー。
自炊はちょっと片付けしてるあたりで空しさがw
まぁ、焦り過ぎない程度に頑張ります。


▽WEB拍手
>(・(・(・A・)・)・) じゃあこれでw
これで行くk(ry
[ 2006/04/02 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

PHOTON続編 正式発売決定 

なかなかの好評をいただいておりますPHOTONの続編が、オンラインゲームになって、友人の会社から正式に発売される事となりました。
今回、開発中の画面をいくつか公開の許可を得ましたので掲載いたします。
PHOTONの続編という事で、元の雰囲気を最大限残すようなデザインになっており、ありがたい限りです。

▽予定スペック
発売日:2006年8月予定
ジャンル:ネットワーク対戦タイピングゲーム
CPU :Pentium4 1.2GHz以上
メモリ:空き64MB以上
HDD :500MB以上の空き容量
ADSL以上の回線推奨
DirectX9.0c以上必須

▽タイトルロゴ


Ⅱというよりは、ネットワークバージョンといった形になっています。
本来のタイピングもそのままお楽しみいただけます。

▽ステータス画面


RPGのような、非常に細かい成長ができるようになっています。
ステータスのアップはこの画面で行います。
装備スキル・使用スキルが有り、様々な戦略が期待できます。

▽ゲーム画面


インターフェースはPHOTONの物をできる限り残したようです。
実際に打って相手の体力を削り合うタイプの戦闘。
この時の相手とは、P2Pで繋がれたネットワーク上の他ユーザーとなります。

現在頑張って開発中との事なので、よろしくお願いいたします。

[ 2006/04/01 16:46 ] 通常日記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


