 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月も終わりですね 

もう7月が終わります、本当に早いですね。
今月は卒研の作業ばかりやっていて、かなり時間に追われたような。
でも、その分自分の力にもなってはいるんですけどね。
1ヶ月2ヶ月経過して、何も変わってないことに気づくのは辛いので、これでいいかな、と。

でも、そろそろ締め切りがあるので、ラストスパート頑張らねば。
あと半月でオンライン対戦作らなきゃなぁ。
一人用はそろそろ完成(作りこみはまだ)なので、早めにやりたいと思います。

[ 2006/07/31 23:40 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームネタ第六回:「カルドセプト」等を手がけた、斎藤さんがお亡くなりに… 

カード+ボードゲームのカルドセプト。
そのクリーチャーデザインを手がけていた、斉藤智晴氏がお亡くなりになられたとのことです。
個人的にこのゲームは好きで、絵も非常に合っていて好きでした。
他にも弾幕ゲームの「ケツイ」とかで仕事されていたみたいです。

で、この方は病気になっても絵を描き続けたそうです。
私はホームページに書かれていた、この内容に感動しました。

>度重なる入院でやむを得ず進行中の仕事の降板を余儀無くされた時に、
>一度だけ、「オレは仕事がしたいんだ」と、声を上げて泣きました。
>ゲーム作りが何より大好きな斎藤智晴でした。


本当にゲームを作るのが好きだったんですね。
まだアマチュアではありますが、クリエイターとしてこうなりたいものです。
尊敬すると共に、ご冥福をお祈りします。
[ 2006/07/30 22:07 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)

線が上手くならない 

なんの話でしょう、デッサンの話ですw
プログラマでも絵が描きたくなるものです。
しかも、時間がない時ほど描きたくなる物です。

現実とうh

まぁ、良くある事ですよね
それでも、最近は学校の休日開放を利用して、昼間はずっとプログラムやってるんで作業は進みます。
ネットワークもいくつか参考になりそうなサイトを見つけたので、なんとかなりそうな感じ。

で、デッサンなんですが、静物から地道に。
まだ、陰影つける段階じゃないです、物の形を取る段階です('A
完全に練習不足ではあるんですが、直線って難しいな、と。
何重にも線が重なってしまったり、ふにゃ線になってしまったり。
綺麗な一本線ってかなり練習が必要みたいです。
まぁ、毎日地道に頑張りますか。
[ 2006/07/29 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

卒業研究ヤバスー 

何か、思ったよりも作業が進んでいません。
いや、それはまあ良くある事で、始めから短めに期間取っているんですが。
追加で風邪引きました_no
鼻と喉にきてて、集中力が落ちます。
このまま、熱でも出そうものなら絶望的に。
健康って大事ですね(;´Д`)

まぁ、そんなわけで今日は早めに寝させていただきます_no
[ 2006/07/28 22:56 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームネタ第五回:PlayStation Awards 2006 

PlayStationで売れたゲームを表彰するイベント?w
販売本数が基準みたいですね、副賞50~200万円はどうなんだろう('A
200万円なんて、FF12しか獲得してないわけで、あれ100人以上で作ってるから、配分されたとして一人1万ぐらい?w

そんなわけで、こんなラインナップでした。

ダブルプラチナプライズはFF12一本のみ。
まぁ、さすが大手で販売本数はすごいですね。
内容は…、うーんノーコメント、技術はすごいんだけどね。
その辺は、最初大量に捌いて、在庫過多な現状が示しているような

プラチナプライズには、キングダムハーツ2とウイイレ。
まぁ、ウイニングイレブンはワールドカップの影響でしょう、負けたけどw
KH2はやっぱり当然のように入ってきますね、FF12よりは面白かったw

ゴールドは、まあ良く知ってるタイトルばかり。
ドラゴンボールが入ってるのが嬉しく思ったり。
最近の小学生とかってドラゴンボール分かるのかな(;´д`)
んー、いまいち意外性とかありませんでした('A
[ 2006/07/27 23:59 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)

ゲームネタ第四回:XBox360でギャラガ 

どうも、風邪引いた管理人です、しんどいです('A

さて、今日はXBox360の機能である、XBox Liveの紹介です。
何か、インターネット使ってオンラインで色々できるみたいです。
その中にソフトの購入がありまして、ギャラガが売ってました。
やった事無くても、一度ぐらいは聞いたことあるんじゃないでしょうか。
今じゃ遊べないレトロゲーが遊べるみたいです。

…でもね、XBoxでギャラガやって楽しめるのは本当に一部だと思うんだけどどうか('A
スペック的に余裕というか、パワーありあまりそうですね。
この辺のソフトが懐かしい人にはいいかもしれません、買うとなると微妙ですがw


UNO・BeJeweled・Hexicとか、MSNメッセやハンゲじゃだめなんか、と思ったのは内緒

▽WEB拍手
> ×暑中見舞い申し上げます。 暑い日が増え始めましたがいかがお過ごしでしょうか。 <プログラマカテゴリ 確かに本屋でプログラム関係探す際は苦労しますよね。 欲しい本が無くて諦めつつ他のコーナー見てたらそこにあったりとか。
どうも、暑い日に負けて風邪気味の管理人ですw
む、プログラマの方でしたかw
結構初期の方から来てもらってますが、知ってる方ですかね?w
[ 2006/07/26 23:06 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)

本屋に新カテゴリ希望 

今日本屋に行ってきました。
で、そこで思ったんですが、「コンピュータ」ってカテゴリはあるんですが、
「プログラマ」ってカテゴリはないんですよね。

今日、「プログラミングのための線形代数」という本を買ったんですが、数学コーナーにありました。
書籍検索機能のある端末がある本屋だからよかったのですが、
普通の本屋だと、プログラム関係の棚を見て諦めそうです。

で、しかも本の名前言っても、大抵分かってもらえません
特にWinSockの本が欲しかったりするのですが、
「WinSockの本ありますか?」と聞いても確実に分からないでしょう。
かといって、「ネットワークの本です。」とか言った日には、
TCP/IPの概念的な本のコーナーに誘導されそうです。
最悪、インターネットのHowto本へ案内されます。

そんなわけで、是非プログラムのコーナーを作って欲しいです。
DirectXの本なんか、フォトショの本の近くでしたしね(;´д`)
[ 2006/07/25 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

残業手当がなくなる? 

んー、何かテレビ見てたら、残業手当なくそうとかいうのやってました。
ホワイトカラーエグゼンプションとか、外国では採用されてるらしいですね。
言い分としては、仕事が遅い人間に金を払うのはおかしいとのこと。
でも、仕事が速ければその分大変な物が回ってくるだろうし、働いた分は欲しいものです。
というか、先に公務員手当て見直してください、マジで。
住民税も増えるとかで、かなりやってられません。

あれ…、ところでプログラマって残業手当あったっけ?
[ 2006/07/24 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームネタ第三回:ゴッドハンド 

今回はPS2ソフトの「ゴッドハンド
聞いた事のないゲームだと思います、僕も最近知ったし('A
内容としてはアクションゲーム、ファイナルファイトに近い感じ?
ただ、主人公は結構強いらしく、ゴッドリール技という物が使えるらしい。
厳密なアクションゲームというよりは、倒すのを楽しむ感じでサクサクできそうですね。

で、これ結構爽快で楽しそうだと思うんですよw
ゴッドリール技にバットで敵をホームランとかあるみたいだしw

ところで、どことなく北斗の拳と似ている所があるように感じるのは気のせいだろうかw

ちなみに発売日は9/14予定です。

▽WEB拍手
>今日はどうもーwオリコー閉じた瞬間を見られていないと信じたいですorz
それ見たようなw
[ 2006/07/23 23:33 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(1)

ゲームネタ第ニ回:ジョイポリスでラブ and ベリー 

東京お台場にあるジョイポリスで、ラブ and ベリーのイベントやってるみたいです。

オシャレ魔女 ラブ and ベリー紹介
内定頂いたSEGAの製品で、アミューズメント筐体です。
とは言っても、ゲームセンターには少なめ、デパートなんかでよく見かけます。
実際やったことはないですが、着せ替え(カード式)とダンスがメインらしい。
カードを集めるのがやっぱりミソですかね。
小さな子供さんとか、それにつられてお母さん方がやってるみたいですね。

□ラブ and ベリーその他情報
DSでも発売、カードリーダー付で、アーケード用カードも使える。
ブランドになってます、親御さんは物の方が喜ぶらしいw
・海の家できたりとか、その他様々なイベント開催

やっとジョイポリス
なりきり写真館を初め、色々なイベントがあるらしいです。

なりきり写真館:ゲームの衣装を着て写真撮影ができる。
デジタルステージ:ラブとベリーになりきって、ダンスが踊れる。ダンスの映像は携帯動画に。
なりきりヘアメイク:ラブとベリーのような髪型に(カットは行わないらしい)

その他もありますが、詳細は公式ページで('A
[ 2006/07/22 20:52 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)

ゲームネタ第一回:FINAL FANTASY Ⅲ(NDS) 

まぁ、せっかくゲーム系に進むんで、今日から毎日ゲームネタ掲載しようかな、と。
僕が興味あるゲームや、面白そうだと思ったゲームネタ等を載せていきます。
まぁ、でも最初は無難な物を、最初から「ロコロコ」が気になります!とかコアすぎるので('A
そんな新しくないけど、いいかな、と。

FINAL FANTASY Ⅲ
機種:Nintendo DS
発売:2006/08/24
価格:5980円
Wi-Fi通信対応

いわずと知れたFFシリーズです。
ただ、FF3はあんまりリメイクされてこなかったはず。
それが、今回NintendoDSでリメイク発売されます。
キャラクターはさすがにドット絵でなく、ポリゴンモデル。

▽気になる点
・RPGというジャンルで、Wi-Fi通信を使って何をするのか
・音楽完全移植っぽい、当然エフェクトとかかかって作り直されてますがw
・DSならではの遊び方、何か入るのかな?

そういえば、DS本体持っていない人用に同梱版が出るらしいです、是非('A
[ 2006/07/21 18:18 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)

プログラムのために学校へ 

卒研作業で学校に行ってきました。
今日は結構進んだなぁ。
タイトル・ゲームメニューがデザインほぼ完成。
プログラムの方はパーティクル管理クラスが完成。
リスト管理してたりして、結構大変なクラスでした_no
さて、そろそろエフェクトに取り掛かりますか。

それはそうと、遊びもしたい今日この頃。
テイルズオブジアビスを借りてきました。
そんなわけで、これとVP2で夏休みの息抜きにしようかと。
まぁ、2本あれば夏休み持つでしょうw
[ 2006/07/20 22:05 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

卒研に集中 

今日が最終授業でした。
が、作品が終わらないので、夏休み中の開放日を使う事に。
いや、早速明日なんですがw
家でもできますが、皆集まってやれるのは結構利点かな、と。


あと涼しいし


そんなわけで、今日はPHOTON2のタイトルロゴがほぼ完成。
ついでに、メニュー画面をそこそこ作成。

あれ、絵しか描いてない

プログラムがやりたい_no
[ 2006/07/19 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

サロンパスいいよ、サロンパス 

▽何はともあれ新規リンク
トミコンさんのEpicureanをリンクに追加しました。
二寺がメインなのかな?
よろしくお願いしますー。


さて、いつもの日記に戻ります。

退屈とか言うな

あまりに肩とか背中とか腰とか痛くてぐだぐだなので、サロンパス買ってきて張ってみました。

感想。

んー、あんまり効いてる感じしないなぁ、これなら湿布にしとけばよかtt( ゚д゚)フォー

時間差で効いてきやがりました、湿布なんて比にならんです。
これは中々いいので、家にいるときにはっておきますw
メントールの匂いしたらゴメスw
[ 2006/07/18 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ダブル7段抜けー 

最近二寺のダブルにはまってた自分ですが、やっと7段まできました。
実は、前に一回落ちてたんですが('A
今回はリベンジを果たすことができました。
最後がAbyss -heavens remix-なんですが、それが安定したからいけたかなぁと。
天敵はRED ZONEでしたとさ(;´д`)

まぁ、これで当分段位は変化しないだろうって事で、
プロフのところの画像を更新したり。
これ以上はどうやって合格すればいいんだ('A
[ 2006/07/17 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

性質変化:肩こり 

昨日の背中痛が肩こりになりました_no
というより、肩こりが悪化しすぎてきたのかなぁ、と。
ちょっと、パソコンに迎える状況じゃないので、卒研が進みません(;´д`)
しょうがないので、先にテスト勉強をしてました。
いつかやることを先取りして時間節約ですよ('A

まぁ、後は風呂にゆっくり入ったりして、筋肉を柔らかく。
正しい姿勢心がけますよ、ええ_no
治り次第、高速で卒研やります('A
[ 2006/07/16 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(4)

VDT? 

何か、背中が激痛に襲われました。
正確には、左半身、肩から肩甲骨の右らへん辺りにかけて貫かれたような。
前側にも痛みがあったり、左半身を下にして寝ると、心臓の鼓動に合わせて変な音がするし(((;゚Д゚)))
心臓自体でなく、動いてることで何か起きてるんでしょうけど。
感覚的にはぴくぴくしてる感じw
痛みは攣ったような感じで1日中続きましたとさ。

さて、医務室行ったところ、VDT症候群の可能性があると。
思い当たる事?

思い当たらない事がありません


左だけにきてるのは背骨が曲がってるせいかな、と。
夏休みに整形外科行く予定なんですけどねー。
いい整形外科か整体しってたら教えてください(´・ω・`)
[ 2006/07/15 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

VP2やったり、コンボつけたりw 

ヴァルキリープロファイル -シルメリア-借りてやってたりします。
テンポは微妙ですね、システムが難しくて前回のがよかったような。
ただ、エフェクトは段違いに進化してますね。
何か、色々やばいぐらい派手です(;´д`)

さて、そんな中卒研も待ってはくれないので、どんどん作ります。
今日はコンボ表示部分をエフェクト含め完成させました。
まぁ、前作のソースを参考にしたりできたわけですが。
前のが見難くて苦戦したのは内緒_no

あとは、コンボ数字の光彩が少なすぎてあんまり見えなかったので1割増量w
そんな微修正にも拘りがw
まぁ、そんな感じでした。

▽WEB拍手
>今日(日付的には昨日?)、ギターやりながら弐寺のプレイこっそり見ていましたwEDENを聞きつつ選曲画面をグルグルさせてました~、だって、聞きたいんだもん(ぉ)私はギター頑張りますw
ナンダッテーw
HYPER選ぼうとしたらNORMALのまま決定してしまったのは内緒w
[ 2006/07/14 23:32 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

締め切り伸びたー 

ついに勝ち取りました(何
納期が一ヶ月伸びました('A
1日の交渉で1ヶ月伸びるって、元からその日で問題なかったんじゃ…
何にせよ、助かりました。
それでも、油断せずに早め早めをモットーにw

しかし、8月でもネットワークは厳しそうだなぁ。
エフェクトアイディア死ぬほど出さないとヾ( ゚д゚)ノ"

そんなこんなで、ヴァルプロ2やったりしてます(ぇ
いや、プログラムもやりますが、エフェクトの研究とか言い訳してみる。
でも、実際既存のソフトからエフェクト参考にすることはあるなぁ。
スプライトの重ね方が上手すぎです_no

▽WEB拍手
>それがうわさのデスマーチってやつですか…
なんか遠のきましたw
[ 2006/07/13 20:44 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

α版提出+死んでしまえ 

今日α版提出がありました。
とりあえずは、操作できて、タイピングとかできる程度の物を出してきました。

ゲームショウに出す作品を審議するために、7/20までにβ版出せって言われました。
無理無理無理無理
9月頭でβって言われてたのに、ゲームショウ出す人は7/20って('A
そんなん、今日言われてもできるわけないでしょうに。
班員全員学校行かないで、ほぼ徹夜でも多分出来上がらない。
班員全員がプロならあるいは(;´д`)
そんな状況です、現在w

そうか、これが納期短縮なのかっ( ゚д゚)
[ 2006/07/12 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

α版できたー・・・かな? 

α版一応できましたが、遊べるというにはほど遠く、課題の残る感じになりました。
一応打ったりはできますが、ゲームとは呼べないと思いますね。
期間の割に、進行が遅かったように感じます。
次の期間はもっと頻繁にチェックする予定。
ソース直さなければいけないのが多かったなぁ。
メンバーの教育も必要なんでしょうか_no

ただ、約一名非常に分かりやすいソース書いてくれる人がいて助かってたり。
次は重要なポストに回してみよう('A
[ 2006/07/11 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

ミッションゲーム作成 

とりあえず、卒研のメンバーから、パーツ単位でクラス化してもらったのをもらいました。
そんなわけで、急遽ゲーム画面を作成。
画像はほぼ作ってあったのでらくらく。
修正含めて3時間程度で、ミッションの説明と、残り文字列数表示が完成。
後は、もう一人のメンバーの分。
これは明日作ることにしています。

提出は12日、頑張れ自分_no

▽WEB拍手
>オリコー参加どうもですーwまさかそんなところに名前があるなんて思わなくて今見つけましたorzオリコータイトルの語尾がどの時にやったんですか(途中から増やしたのですが基本的に二種類)?ない時にやっていたら相当気付かなかったってことですよね、ごめんなさいm(__)m選曲的にはいかがでしたかー?あ、フェアリー赤Bが結構いいとこまでいってるので頑張りますwでは(^O^)/~~by 七級オリコー作成者
ダブル穴は気づかれない運命ですかw
最近ダブルがメキメキ上達してきたものでw
んで、語尾は何かついてたと思いますよー、なので中期ぐらいかと
フェアリー頑張ってくださいー。
[ 2006/07/10 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(3)

掃除、洗濯、素材職人 

今日は、やっと日曜日ってことで、色々と家の事を。
まずは、溜まってきてた洗濯、洗わないと明日から着るものなかったんで(;´Д`)
次に、掃除。
床とカーペットのほこり取りしようと思ってたけど、うっかりコンロを。
この前買ってきた洗剤使ったら、信じられないぐらい落ちますね('A
ティッシュひいて、その上から吹きかけてしばらく待つ。
んで、湿らせたキッチンペーパーとかでふき取れば完璧w
ついでにトイレの流し台なんかも掃除して、時間がすぎました。

そして、ミッションモードゲーム画面がほぼ完成。
後は、追加したいと思ったときにでも作ればいいかなー。
プログラムとグラフィックを一人でやってる時の利点ですねw

12日が提出なんで、それまでにミッションモードまでできるようにがんばりま。
[ 2006/07/09 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

光彩にします?メタリックにします?それとも・・・ 

画面デザイン:ミッションモードメイン画面編。
んー、実は未だにしっくり来ません、ある程度はできているのですが。
ただ、フレームまで光彩はやりすぎかなーとか思っていて、
光彩に拘らないデザインを考えています。
光彩は、エフェクトでいくらでも表現できますしね。
そうなると、前回使ったメタリックのような表現が有力か。
グレースケールのグラデーションは奥が深いですね。

今まで、四角ツールとかで作る事が多かったので、今回ドット打とうかな、と。
ドットと言っても、ラインを組み合わせて枠作って、アンチエイリアス打つぐらいですが。
あんまり打ちすぎると丸く見えてしまうので、1,2ドットかなー。
ドット絵経験もデッサン力もないのが辛いところですね('A
まぁ、早いところ完成させるようにします。
[ 2006/07/08 23:51 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

七夕…だったのね('A 

何かあまり気にすることなく七夕が終わりました(´・ω・`)
いや、まぁ、笹なんてないから気づいても('A

最近の願い事とか、

デスマーチをすることがありませんように

こんな感じになりそうな。
開発大変なのですよー、楽しい事もいっぱいありますがw

さて、今日はメニューの画像切り離して、座標合わせてとか延々やってました。
メニューは明日には完成するかなー、次はゲーム本体ですね。

▽WEB拍手
>PHOTONやりますた。画面綺麗なのが良いですねー。カシャカシャカシャっと打ち込んでる感もgood。ただ、安土城(あづちじょう)が「あずちじょう」なのはどうかと思いまスヨ?
どうも、プレイありがとうございますー。
テキストの誤りは、自分の範囲じゃn(ry
んー、まあチェックはしたんですが見逃したみたいですね、すいません。
個人は人手が使えないのが辛いところですねー

>タイピングなんぞに精を出す奴は暇人が多いとは思う
タイピングなんぞ、と言われるのは正直嫌なのですが、まあ、本人の価値観ですしね。
個人的には、タイピング頑張るのも、漢字1000個覚えるのも、スポーツを頑張るのも変わらないよな、と。
仕事にしたら別ですが、趣味でスポーツとかバンド活動とか、結局暇をそっちに使ってるだけだと思うんで。
ただ、限りある時間の中の空いた時間を、自分が作ったゲームをやることに使ってくれたらいいなと思って制作しています。
[ 2006/07/07 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

そろそろ画面デザイン仕上げないとなぁ 

アルファ版締め切りが12日なのです。
そんなわけで、そろそろデスマーチが迫っております。
今日中にメニュー画面の画像差し替えは全部終えたいところ。
差し替えるだけでなく、まずはフォトショ画像から、一つずつの画像に分けなきゃいけないんだよねw
むしろそれが時間かかってる今日この頃。

後は、レポートで点数つける授業が95点もらえてました。
追加で1枚だして100点狙ってもいいけど、多分やらないかなー。
卒研なければやるけどさ(;´Д`)
[ 2006/07/06 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

画面構成が決まらない('A 

PHOTONⅡの画面を作っていたのですが、
ミッションメニューが簡単に出来たので、ミッションのゲーム画面も結構簡単にできるかと思ったらそんなことはなかった('A

前作のイメージをかなり引きずっているので、被らないようにしなくてはいけない。
しかも、PHOTONの世界観は引き継がなくてはいけない。
そんな中でインターフェースを作るのは結構大変でした_no
で、結局全部は作り終わらず、ゲージのデザインとかは、何かのゲームを参考にする予定。
たぶん、音ゲー
あれは、2Dの枠とかのデザインはかなり強い方だと思う。

さて、頑張りますかー。
[ 2006/07/04 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

家庭的な作業 

さて、最近プログラムばっかりやってたわけですが、
今日はちょっと家のことやろうかな、と。
一人暮らしなんで、ほっといたら大変な事になるのですよ(;´д`)

そんなわけで、色々買い揃えました。
その内容

・パック麦茶+入れる容器
飲み物必要なこれからの時期、お茶買うより全然安いんで('A
作って冷やすのはめんどいけど、かなり節約。

・防虫剤
かけとくタイプのやつ、この前半年ぐらい放置した衣服に虫一匹いたんで('A

・アルカリ性洗剤
コンロとかこれじゃないと落ちないんだよねー。
中性洗剤だと、どうしてもベトベト_no

・えり・そで用洗剤
この辺は、汚れマジで落ちないんで手洗いします。

以上、生活グッズでした('A
[ 2006/07/03 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

段位認定 

何か、二寺が奇跡的に8段抜けました('A
残りは2%なんで、クリアと言っていいのかどうか。
ギガデリコワス_no

さて、プログラムの方ですが、キーリピート制御をつけてみました。
普通にテキストエディタとかでカーソル動かす時って、
キーを押しっぱなしにしても、最初だけは1マス動きますよね?
これがあるから1つだけ移動とかがやりやすいんです、無いと2つぐらい動いてストレス溜まりますw
ゲームのメニューでもやはり使うので、ライブラリとして実装してみました。
まぁ、各ボタンにインターバルカウントつけたりしたぐらいでできましたがw
-1が未設定、0以上32767以下の値を設定して、毎フレーム減って行く。
んで、0になってるときは、押しっぱなし状態、離すと-1に。
大した事はやってません。

後は、レポートとかやってました。
んー、音楽ライブラリに簡易フェードイン・アウト関数つけようかなぁ。
[ 2006/07/02 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

レポート追加ー 

もう7月に入りました、早いですね。
この前提出したソフトウェア工学のレポート2通が返ってきて、
16/20、15/20点

5枚提出したから、大体15*5 = 75点('A
他である程度取れてても、もう一枚追加が必要、とw
そんなわけで今書いてます。
後は再提出で稼げばいいかなー。
これ、ある程度点取れるようにやると2,3時間取られるんですよねー。
卒研もやらなきゃいけないのに_no

で、卒研の方ですが、今画面デザイン素案を実際に作ってみています。
ミッションモードのメニュー画面がやっと完成、前よりは良い出来かな。
他もどんどん作っていきます。
[ 2006/07/01 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


