 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう月末… 

なんだかんだで、今月ももう終わってしまいます。
今月が終わると研修まで3ヶ月('A
残り3ヶ月をどう使うかがポイントになってきますね。

で、とりあえずの時間の使い方。
・無難にゲーム
・早めの時間にギターの練習
・絵とか描いたり
・卒研はやらないと_no

こんな感じかなぁ、そろそろWiiが発売するのでゲームやりたい。
一応ゼルダ予約したんで遊んでレポでも。
久しぶりにゲームの予約とかした感じが…

そして絶望的なまでにテンションが低いのが卒研。
プログラムばかりやって3年間を過ごしてきたので、他がやりたい…
卒研マジでどうしましょうか。
とりあえず企画してるところまでは最低限作る予定でいるんですが。
その後のことを考える気がしませんw
そして、ある程度組んでるとまた作り直したくなってくる病気が(;´д`)
まぁ、早めにやって後は趣味に走る予定です。
[ 2006/11/28 16:36 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

FFメインテーマとか 

せっかくギター譜面買ったので、FFのメインテーマとかを練習しています。
メインテーマは意外と簡単な譜面になってますねー。
まだ、すらすら弾けるとはいかないんですが、初めてやる割に結構何とかなりそうな。
アンプ繋がないでちょっと弾いてみたんですが、結構いい音出ますね。
何か、エレキなのにアコギのような音がw
アンプ繋ぐとロックっぽくなるんだろうか('A

とりあえずはそんな感じでギターばっかりの今日この頃。
上手くなるといいなー('A
[ 2006/11/22 17:57 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

ギター譜面購入 

ファイナルファンタジー ギター・ソロ・コレクション買いましたw
amazonで発注して今日到着。
ちょっと今日は色々あって弾けてないんですが、
明日からこれで練習しようと思います。

バラード系が多くてアコギ向けですが、あえてエレキでw
譜面難易度は、簡単なのからちょい難しいのまで。
初級~中級ってレビューにありましたが、そんな感じでした。
曲数が50曲以上あるのがうれしいですね。
FFのメインテーマをエレキで弾く事目指してがんばりますw
[ 2006/11/20 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

エレキギター購入 

遂にエレキギター買ってしまいましたw

▽買ったやつ
Squier Black & Chrome
FAT Standard Stratocaster


ピックガードがミラー仕様なのがお気に入りですが、手入れは大変w
まぁ、その分愛着沸きますよね
今日はギターしか買ってないんですが、徐々に揃えていきます。


で、とりあえず今日練習してみました。
気がつくと数時間平気で過ぎますね、これ(;´д`)
感想としては、指いてえええええ_no
最初はしょうがないと言われますが、関節に大ダメージですw
後は、押さえるのが上手くいかないなー。
早く本来の音が出せるように頑張らなければw
しばらくは、アンプ無しの生音で練習予定ですー、そっちのが上達するらしいので

うん、そんな感じ('A

[ 2006/11/16 23:50 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

ギターギターギター 

今日は前も行ったんですが、ギターを見てきました。
種類はエレキギターで確定ですね、自分に合いそうなので。
色なんですが、黒白かそれに近い感じで行こうかな、と

で、当初は一番安いやつ買う予定だったんですが、
値段が2倍ぐらいなんですが、良いやつがあったので迷い中。
気に入った方を買うのがいい気がするけど、本当に二倍以上の値段差がネックw
周辺機器も買わなければなので、どうするかなー

まぁ、明日には買ってきますよ。
調整とかあるからすぐにはもらえないのかな。
今日中にじっくり考えまw
[ 2006/11/15 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

色々広げる時かも 

えー、就職も決まりました。
んで、卒研も結構終盤に差し掛かっています。
そこで、このまま卒業して、一生プログラムやるのかと思うと少し引っかかる。

で、何か新しい事やってみようかな、と。
後4ヶ月しかないですが、4ヶ月って時間を無駄にしなければ色々できるかと。
まあ、だからといって嫌いな事やってもしょうがないので

▽候補に上がった物
・絵
・サウンド
・ファッション
・スポーツ(主にテニス)


で、この中で、スポーツはさすがに場所がないし、ジムに通う金も厳しい。
ファッションも金かかるので、今までよりは気にして調べる事かなーと。
さて、本題の絵とサウンド。
絵はあまり金かからずに始められます、美術2でしたが
で、サウンドはリアル楽器やってみたい。
エレキギターを色々調べてやる予定だったりします。
2万前後で始められるので、頑張ってみるにはちょうどいいかも。
楽器なんて弾いた事ありませんが

と、まあ中高でこんな事言い出したら、今更無理とか言われるのが目に見えてますが、
幸い応援してくれる友人もいるので、サクッとやってみますw
卒業までだと浅くしかできませんが、別にそこで止める必要は無いわけで。
とりあえずギター買いに行きますかねー。

あ、絵はもう地道に描いてます。
まだバランスもぐだぐだで、子供みたいな絵ですが_no
地道にやっていこうと思います。
[ 2006/11/12 18:56 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


