 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何か落ち着かない 

入社まで後一週間もないんですが、
この何も無い期間というのが、また落ち着きません。
何か目標を追いかけてる時が一番安定してるかもw
何もやらないというのは苦手なんですね。

さて、でも本当に何もやらないで終わるのも勿体ないので、
最近色々やっています、就職の準備とか日課にする事とか。

▽その一覧
・ワイシャツ・靴下等を買いたす
・スーツをクリーニングに
・アイロン買ってみる
・部屋の掃除
・歯の定期健診
・散髪
・定期を購入(これから)


で、日課の方
・ギターの練習
・腕立て、腹筋、背筋、柔軟
・早寝早起き
・(日課ではないけど)姿勢を正す

そんな感じで社会人の準備中。
筋トレメニューは、いい加減必要になってきそうだから。
健康に越した事はないし、柔軟なんかマジでやらないと病気になりそう(;´д`)
早寝早起きはいいですね、今のうちに慣れておきます。
で、最後の姿勢を正す。
猫背が悩みだったので、普段の生活から意識しないとすぐ曲がる。
そんなわけで、できるだけ意識して伸ばします、歩行中なんか特に。
まぁ、おかげで背中が常時痛いんですが
姿勢を正す筋力を取り戻さないとなぁとか。

そんな感じで、健康にがんがる。
[ 2007/03/29 22:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

会社の研修って・・・ 

レベル高いのね、研修_no
2日間だけの事前研修だったんですが、かなり疲れました。
学校の講座はなんだったのかってぐらい充実した内容でした。
技術的な事は、まだ一切やってないんですが、
一般常識的な事から始めてくれるのはありがたいなーと。

すごく大変だったけど、覚えて行くのが楽しい。
簡単な内容だと退屈になってしまうし…
適度な刺激を受け続けるのは重要かな。

そういえば、配属部署が決まりました。
機密だと思うので、ここでは言えませんがw
まだ、中身全然聴いてないので分からないですが、多分希望通りのところなのかな。
どちらにせよ、これから頑張って行きます。
[ 2007/03/25 21:05 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)

My graduation ceremony 

そんなわけで、17日は卒業式でした。
すごく早く呼ばれた割に、リハ短かったり文句は色々ありましたがw

学部優等賞総代表という事で、晒し上げを食らいました。
中央モニターまで使用した最高の晒し上げでしたよ、うん_no

あとは株式会社ゴンゾの社長さんが来てたので、
ブレイブストーリーとか流れたりして、工学院っぽい卒業式だなぁとw

で、優等賞記念品もらってきました。

袋を開けると…










立派な青い箱 1個 獲得。
ROネタです('A
まぁ、とりあえず開けてみるしかっ









ボールペン 1個 獲得。




…うそん








あまりに悲しいので、書いてある名前を元にLet's google search。



あ、これこれ




定価5,460円( ゚д゚)


…えっと、実に素晴らしいボールペンだと思います。
替芯の値段も素敵です_no



何か箱を漁ってたら説明書っぽいの発見。
替芯交換の方法と共に…







-国際永久保証書-

…永久?ほんとに?
貧乏性の私は初めて目にした表記でした(;´д`)


その後で、当然の如く飲み会とかやって、
学科の仲間との最後の大騒ぎをしてきました。
また、集まって騒げたらいいですねー。

そんなわけで、卒業おめでとう!>自分
[ 2007/03/18 03:31 ] 通常日記 | TB(0) | CM(4)

生存報告w 

しばらく書かないと死んでると思われそうなので_no
さて、最近の事ですが、超遊んでおります
正確にはプログラムに手をつけていません('A
英語の勉強とかはしてますが、割と楽しいので遊びに含むw
プログラムやらないと腕がなまるのは心配ですが、


今は遊ぶ時だと思うのですよ(言い訳)


最近は、ギターを継続してやってるのと、筋トレ&柔軟やってます。
筋トレは適度に体動いていいですねー、あと英語
そして、積んでいたWiiのゼルダをやったわけですが。
んー、何かエフェクトに注目してしまったので軽く書きますか。


▽光と闇(トワイライト)の表現
闇というか黄昏ですが、この2つは良く出てきます。
さて、その中で気になったエフェクトを解析。

・光の大精霊の玉
何か玉持ってるんですよ、コアみたいな。
それが放ってる光が綺麗だったので。
使ってる画像は3枚かな、うろ覚え('A
玉自体はポリゴンだと思うので、周りに虹の輪が固定で。
楕円を伸ばして光彩掛けた光線が2種類の動き。
1.外側に直線的に動きつつ、細くなって消滅
2.途中でUターンして玉に戻る

2は折り返しが難しそう、頂点分割なのかな。
後1枚、大量に重ねて玉の放つ光の表現をやってたかどうか忘れました(ぉ

・闇の精霊石
ちょっと分かりにくかったんですが、
衝撃波みたいな画像を何種類か使ってる気がする。
回転しながら収縮する感じ?

黒を綺麗に出すのってすごく難しいと思うんですよ。
適度な薄さ・鮮明さで綺麗に出てたので感動しました。


まぁ、そんな感じ('A
[ 2007/03/14 02:50 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)

3日の事ですが… 

部活の追い出し会がありました。
これで本当に部活も最後なんですねー。
3年間って早いですね。
今思えば、この部活に入らなければ、中小企業がいい所だったんだろうなぁ。
部活で先輩からゲーム作りの楽しさを教えてもらって、
もうそれからはひたすら作りましたね。
何千円もする本を何冊も買って(;´д`)

後は、フォトショップ初めて使ったのが部活でした。
機能多すぎて、始めはペイントでいいじゃんとか思ってた自分がいるわけですが。
エフェクトの得意な先輩に教えてもらいながら、
遊んでるうちに割と何でも作れるようになっていたという。
キャラ絵だけは無理ですけどどどどd

ギターを始めたのも、この部活がきっかけだったり。
弾きたいってのは前からあったけど、いまいち踏ん切りがつかなく、
でも一度試しに弾いてみたら一気に買ってしまいましたw
やったのは3年の最後の方だったけど、一生弾いて行きたいなぁ。

何より、人としての部分の成長が大きかったかな。
入学当初はあんまり人前で喋れなかったですからね。
発表とかかなり苦手だったんですが、今では割と何とかなるように。
色々ありましたが、やっぱりこの部活に入って良かったですよ。


とりあえずはそんな感じで、楽しく終わる事ができました。
また時々ギター弾いたり、プログラム教えに行きますよw
[ 2007/03/05 00:54 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


