 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱初心者:メーラー編 

とりあえず初心者講座2回目。
何でこんなことやるかって?

そりゃネタがないかr(
困ってる人がいるかと思ったんです

まぁ、サクサクといきましょう。
1.Outlook Expressに頼るな
いや、まあ僕はめんどくて使ってますが
とりあえず、プレビュー機能は切りましょう。
ダブルクリック何かそれほど手間でもないでしょう。
まぁ、有名な物ほど他人に狙われると。

2.VSウイルスメール
とりあえず、知らない人からのメールは疑いましょう。
特に添付ファイル付のはメール見ること自体危険。
プレビューしただけで感染とかあったなぁ。
何個か踏んだけどな

3.ホームページにメールアドレスそのまま載せない。
これは、何ていうか経験談ですが。
ウイルスとかで、お気に入りに入ってるサイトからメルアド取得とかあるんですよ。
つまり、ウイルス感染者が自分のページをお気に入りに入れていただけでウイルスメールがくるとか。
たまに、@ほっとめーる.comとかやってるのはこれ系統の対策かと。
結構重要ですよー
ウイルスメールしかこなくてやさぐれてくるので

あれ、何かダメダメじゃん('A`)
これを見てウイルス送ってくるやつが一人でも減れば
被害者が減ることを祈っていますよー('A

[ 2005/11/08 23:37 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


