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OpenGL SDL 

とりあえず、MD2の読み込みができたので、今日はSDLにとりかかる。
ちょい前までGLUT使ってたけど、ちょっと無理があるやね。
何というか、ゲーム向けじゃないです。
ちょっとやるにはいいけど、入力とか厳しい。

SDLは、フルスクリーンにしたりとか全部やってくれるので楽。
DirectXのがまだ強いかなー、でもよく分からないエラー出るのが…
SDLの方が最小限って感じがします。
後は、プラットフォーム依存しないのが素晴らしい。
でもWindows Bitmapとか読み込んでたら同じか('A

今日はMD2のテクスチャ貼り付けと、アニメーションやりました。
線形補間です、また数学です('A`)/
ベジエ補間あたりがすごく興味そそられるんですが、難しい…
後は、SDLでキー入力のライブラリ作って今日は終わり。
大分ゲームっぽくなってきました
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[ 2006/01/07 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
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poro

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