スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プログラマ的ゲームの見方 

忙しいといえば、忙しいんですが、久しぶりに家庭用ゲームやってます。
最近はパソゲーで、しかも短時間でできる格闘やシューティングばっかりだったので。
ちなみに、やってるソフトはスクウェアエニックスから発売の「キングダムハーツⅡ」
ディ○ニーが一枚かんでるあれです。

さて、実際やってみて、考え方が変わっている事に気づく。
何より見てる箇所がね、今までとは全然。


ゲゲー、モデリング綺麗すぎ、髪の毛の質感どうやってるんだ(;´Д`)

とか。


エフェクト綺麗すぎ、薄く何枚も重ねれば作れるんかな('A


とか、そんな事を考えながらプレイ中です。
まぁ、スクエニのソフトは、数百人単位で数年かけて作ってますが、それにしてもすごすぎる。
一部分を抜き出しても、作り方の検討もつかない技術とかかなり使われてて。
エフェクト教えてくれるプロの方いませんかー?_no
独学じゃ限界がー、早く就職しろってことか(;´Д`)

まぁ、何より、一番すごいのは、
よくPS2のスペックで、ここまで色々できますね(;´Д`)
大量のパーティクル・ボーンアニメ(おそらく)のキャラクター・広い背景。
うーん、こういう作品見てると感動すると同時に凹むなぁ。
もっと頑張ろう。
スポンサーサイト

[ 2006/01/20 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)
経験を積めば積むほど、周りのスゴさが分かってくるんだよね(^_^;)
でも、それが進歩のきっかけにもなるんだからね。
メゲずにガンバレ~♪
[ 2006/01/21 09:01 ] 傍観者 [ 編集 ]
頑張りまー
すごい人はキリがないからなぁ(;´Д`)
Winny開発者とかどんな脳みそしてるのかと_no
パソコンに向かってるか、仕事か、寝てる生活らしいしw
[ 2006/01/21 14:40 ] poro [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


