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内容・エフェクト・3D 

本日、学校の卒業研究の発表(先輩の世代)がありました。
班は15個で、それぞれがこの発表に向けて準備してきています。
そんなわけで、せっかくなので見聞きした感想を。

さて、まず全体的なレベルですが、うちらより上ですね(;´Д`)
一年のブランクを考えても平均レベルが高い感じがしま。
何か、あまり出来がよくなくても、チャレンジ精神感じたりとか。

個人的に3つほど気になる作品がありました。
▽1つは、オンラインゲーム。
ゲームとしてはまだできていないものの、サーバ型で珍しいですね。

▽2つ目は、2Dアクションゲーム。
横スクロールのスーファミ世代な感じなんですが、ゲームとしてはすごく作りこまれていて、エフェクトも大変綺麗でした。
ゲーム性と、エフェクト・インターフェース関連がすばらしいです。

▽3つ目は、3Dアクションゲーム。
正確には3D技術で操作感は2D、ぶっちゃけ部活の先輩の作品ですが。
やっぱり、3Dは時間取られるみたいですねー、完成度云々より、時間が足りない感が(;´Д`)
個人的に、新実装されてた技に超感動でした。
攻撃が連携したりとか、その辺の配慮がすごく好きです。

まぁ、そんな感じ。
学生ですが、就職期になるので、ゲームにだけ時間を割いていられないのが実情。
3D関連はいずれも未完成で終わりそうなのは、最近のゲーム業界の縮図のような…
3Dでグラフィックはすごいんだけど、ゲーム性は昔の方が…って思ったりしません?
どちらがいいかは、また微妙ですよね。
個人的には、3Dは3Dでいいと思うけど、2Dが完全に駆逐されたような市場はどうなんだろうなぁ、と。

そんな管理人は卒研で3Dアクション作りますー。
多分操作までバリバリ3Dのやつ。
で、これ作ろうと思った理由。
3Dエフェクト試したかった

最近、パズルとかタイピングとか作ってて消化不良なんですYO
派手なエフェクト作りたいです、うん。

そんなわけで、時間無いながらも頑張ります。
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[ 2006/01/31 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
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poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
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