 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブラリ制作期:メモリ管理編 

今メモリ管理作ってるんですが、ふと感じました。
mallocをラップして、内部で管理用の構造体をmalloc、リストに管理。
検索にはハッシュを使う。
…これ重いな('A
freeもfree用に管理構造体使ってるんでマジ重いです。
これだったら、あんまり凝った事はせずに、malloc時にヘッダをつけて、双方向リストで管理するぐらいのがいいんだろうか。
デバッグ中だけとはいえ、100回ぐらいで差があるので

そして、VirtualAlloc使おうかとも考え中。
何か、原理はよくわからんけど、早い。
ただ、ページングなんで4KB単位、使うなら最初にまとめて確保か。
でも、確保は早いんだけど、アクセスはどうなんだ。
仮想記憶に確保するらしいので。
GrobalAllocとかHeapAllocもあるらしいので研究中。

[ 2006/02/18 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


