スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢字バトン 

ユーリルから回ってきたのでやってみるw

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

 「公」
何か、回されたの全部政治っぽいなw
おおやけという言葉の通り、かなり広いイメージが
あとハム

 「民」
民家・民宿、うーん、何か和む。

 「政」
これは、完全に政治とかの厳しいイメージが


■2.次の人に回す言葉を3つ。
答えにくいのにしようかなw
 「萌」「無」「心」


■3.大切にしたい言葉を3つ。

「夢」
これを目指して生きているので、これがないと。

「楽」
人生楽しくないと。そして同時に苦しくもないと。
両方あって初めて楽しめる。

「死」
もし終わりが無ければ毎日を無駄にすごすでしょう?
人が死んだとき、本当にその人の事を思えるんじゃないですか?

■4.漢字のことをどう思う?
そのものが意味を持つ、いい字だと思う。
その意味の取り方もこのバトンのように人によって違って。

でもね
プログラムで漢字コードめんどいわっ('A
こんな全種類用意してられません(;´Д`)

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「大器晩成」
いつか大きい事を成し遂げるという夢を持ちます。
そのために毎日を生きていよう。

「因果応報」
努力した人が報われないのは辛いかな、と。
政治家が悪い事ばかりしてる世の中ですが、このぐらいの希望が欲しい。

「夢幻泡影」
人生って儚いですよね、とても共感します。
そんなわけでこれ選びました。


■6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字。
・ゆうなさん「花」
綺麗ゆえの儚さを持っている、そんな感じ。

・せのさん「ツン毒」
とても
  危険

・APA「耳」
言わずもがな
スポンサーサイト

[ 2006/02/27 21:06 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


