 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

就職対策セミナー・続き 

今日も昨日と同じく就職対策セミナー。
今日は結構楽しい話が多かったような。
実際に仕事してる人の言葉は違いますね。
学校の先生の言葉は、どうしても自分には薄い気がしてしまう。
先生は先生で苦労は多いんでしょうけど、やっぱり路線は違いますね。
制作系には、制作系の方の話が一番響きます。

さて、バンダイナムコゲームスの方が、新卒は現在の実力より将来を見るんだ。
というような話をされました。
落とされた自分としては、将来性無し!?とかちょっと傷つきつつも、
しっかり受け止めることにしました。
学校では成功しているが、まだ狭い。
逆に、この落とされた事で伸びるきっかけになれば悪い事とは言い切れないし。
自分が一番したいのは何なのか、もっと考えてみようと思います。

今回いろんな方に話していただいて、特に自分が大事だと思ったこと
・「自分で自分をけなすな」
・人とは限らないが、相手に愛を持って接すること、本気でなければ伝わるわけがない。
・現状に満足して止まってたら、何もしないで終わってしまう
・「どんなに狭く絞ってもいいから、世界一になれ」

そんなあたりを心に留めつつ、これから頑張りたいと思います。

[ 2006/04/14 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


