 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JAVAー 

今日、授業で初めてJavaやりました。
いや、友人に頼まれてコード見たことはあったんですが、基礎からやったりはしてなかったのです。
むしろ、学校に環境入ってたのねー、とか思いつつ。
インストール不可なので、Cygwinとかは入れられないんですよ。
なんで、JDKとかもデフォで入ってなければ使用不可。
それ以前に、ゲーム開発はC/C++でいいのであまり手を出す気が無かったのですが。

授業としてJavaに手をつけてみると、プログラマの性か、色々気になる。
そんなわけで、入門ページ見ながらゴリゴリ色んなサンプルを作り出す。
授業は遅いやね、3時間かけてHello,Worldって。
ウィンドウ出して、ボタンつけたりとかまではできましたよ。
で、Javaは部品再利用な感じの特徴で、確かネットワーク関連もあった気がする。
クライアントサーバシステムの簡単なプログラムでも作ってみますか。
んで、ネットワークに慣れたらWinSock使おうとか計画゚+.(・∀・)゚+.゚
うん、やっぱりやりたい事があると楽しいよ。

[ 2006/04/22 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


