スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

店内対戦のゲーム 

最近店内対戦物増えてますね。
今日はマジアカの店内対戦やってきました。
これやったの、実は初めてなんです、ゲームでなく店内対戦が。
このゲームやる人の大半は、全国トーナメント選んでると思います。
そのため、突発的に店内対戦選ぶ事はほぼないです。
今回は知り合い呼んでたので、3人でやりました。

その点で、Quest of Dは逆に店内の繋がりを強くしてる感がありますね。
知り合い同士でパーティー組んで、隣同士でやるのって、今結構重要な要素だと思います。

知り合いと一緒にやると、やっぱり声出して盛り上がれるんですよね。
オンラインだと、面白い気持ちとか全部押し込めてやってしまうけど。
店内で、友人と一緒に遊べる、知らない人でも一緒に楽しめる。
そういったゲームが流行るんじゃないかなー、とか思いました。
まぁ、CounterStrikeとか流行ってるしね。


▽プログラムについて
さて、割と長く休んでたわけですが。
今日やったら、組むの楽しかったですよ、どんどんやっていきます。
とりあえず、ライブラリを作るに当たって、名前付け規則を決定。
クラス・名前空間をPascal記法で、他をCamel記法。
んで、定数マクロだけ全部大文字と決めました。
ポインタとスタティックとメンバはs_等をつけて表す。
卒業研究はこのルールで行く予定です。
今日明日で、今まで組んだライブラリをこの規則に直しますよー。
スポンサーサイト

[ 2006/05/03 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


