 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステーキ食べたー 

本日贅沢をしました。
一人でステーキを食べるという。

ただし、家で焼いたのでグラム200円の肉('A

まぁ、200円でも結構美味しかったですよ。
ランプステーキ買ってきて焼きました。
サーロインより脂肪少ないけど、柔らかめで美味しかった。
焼き加減はミディアムレアが一番かな。
美味いもの食べるために料理練習しますかね。
食材が余るのが一番問題ですけどね_no

▽本日のレシピ
1.包丁の裏で肉をばっこんばっこん叩く
2.フライパンに油引いて煙出るまで熱する
3.肉に塩コショウ
4.肉 in the フライパン
5.10~20秒ぐらいでひっくり返し弱火に。
6.1分ぐらい焼いて終了、ステーキソースかけてウマー

(付けあわせ)
1.まいたけを炒めて醤油かけた
2.そんだけ

[ 2006/05/04 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(7)
管理人様>私はゲーセン行ってましたー(*⌒▽⌒*)


私は、料理は基本的に誰かのために作るのが楽しいので自分のためにはあんまり作らないんですよねー(笑)。


それに、自分は不器用なんで、今でも料理中に怪我しますよー(ぉ)。
[ 2006/05/05 11:54 ] にゃあ [ 編集 ]
主婦向き思考ですねw
にゃあさんの唐揚げとサラダ美味しかったですよー、料理上手いの認定ですw
僕は、簡単にできて、片付けも簡単で美味しいがモットーですw
[ 2006/05/05 19:51 ] poro [ 編集 ]
管理人様>いやーん、書かれたΣ( ̄□ ̄|||)

自慢できる…というか、人に食べさせられるようなものはあれくらいしかないんですorz


だから、相当ヘタな設定にしといてください(笑)
[ 2006/05/05 23:55 ] にゃあ [ 編集 ]
相当下手な設定w
料理余ったら連絡一本で取りにいきます(ぇ
[ 2006/05/06 00:20 ] poro [ 編集 ]
管理人様>あははー(笑)。確かに電車ですぐだけど、今は滅多にまともな料理作らないんで(ぇ)。

唐揚げだって久々だったし、今回の唐揚げは自分の中では評価低かったりしてますorz


もっと時間かけるとご飯がすすむ品になるんです(泣)。


あとは滅多に失敗しないカレーとか(笑)。

カレーはルーに頼るんで失敗しないし(ぉ)。


あとは……揚げ出し豆腐とか餃子とか
[ 2006/05/06 01:18 ] にゃあ [ 編集 ]
結構難易度高い品が多いようなw
餃子なんて失敗しやすいじゃないですか、皮取れたりw
上級者認定で(ぉ
[ 2006/05/06 22:54 ] poro [ 編集 ]
餃子は市販の皮使いますし、自分は人に習ったんでまだ包むのはヘタです(笑)。


揚げ出しとか簡単ですよ?
[ 2006/05/07 01:00 ] にゃあ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


