スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・大掃除 

大掃除というからには、普段やらないところもやるべきでしょう。
という事で、浴槽とエアコンのフィルタを。
シャワーだけだと浴槽手抜きがちになるんですよねー。
お湯入れるならいつも掃除するんですが。
そっちはクレンザーで適当に、排水溝周りがかなり綺麗に。

で、問題のエアコンフィルタ掃除。
転居してから掃除した覚えがないわーw
見てみたら超汚かったです_no
これでエアコンつけてると思うと、恐ろしい。
そんなわけで、しっかり綺麗にしました。

▽エアコンフィルタ掃除手順
1.一応電源コンセント抜く
2.フィルタの前にエアコンカバーを掃除(掃除機あると良い)
3.カバー開けて、そ~っとフィルタ外す、そ~っと
4.ほこりを掃除機で吸い取る(うちはないのでティッシュで取りました。)
5.水洗いする(ほこり取った後だし、風呂場がいいかも)
*洗剤で除菌(正しいかワカラネ)
6.乾かせ
7.戻せ
8.電源忘れずに

何か、段違いに綺麗になったから、お勧め。
スポンサーサイト

[ 2006/05/06 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


