 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと思ったこと。 

ホムペの更新履歴の更新がめんどい(ぉ
特に日記だけの更新の時。
自動化できないかなー。
書き込みを察知して、自動的に投稿時間取得→HTML更新とか(ぉ
とりあえず、HTMLでは不可能くさいですが、アップしたまま書き換えできないだろうし。
phpですかね、ぷち流行の。
ただ、ブログはXMLなんですよねー。
しかし、書き込み察知とかできるんかね、出来そうな気はしなくもないんだけど、詳しい人アドバイス希望(ぉ
今までHTML+CSSでしかやってないもので('A

それにしても、プログラマって馬鹿ですよね。
こんなシステム考案するより、自分で更新しろって話でw
分かってても出来るといいなと思ってしまうのがプログラマなわけで。
まぁ、これはそこまで本気でやる気はないです、Windowsなら即行調べるんですがw

[ 2006/05/07 14:28 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)
現状HPの更新履歴に組み込むタイプはなかったですが、ブログの更新情報(RSS)を取得して表示させることはできますね~
[-新着ブロガー-]
http://php.s3.to/net/
上記URLの「-新着ブロガー-」なんかは、ブログにリンクをはってくれるので、記事を読む人にとって便利そうですよ。
PHPが少しわかれば、応用してブログが更新されたら更新履歴に追加するのは簡単そうです。
[ 2006/05/07 16:33 ] a-suke [ 編集 ]
なるほどー、PHPならできそうですね。
勉強してホームページをPHPで作り直そうかなぁ。

わざわざありがとうございます。
[ 2006/05/08 00:45 ] poro [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


