 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東横システム面接、そして卒業研究 

本日東横システムという会社の面接を受けてきました。
面接というよりは、会話って感じで楽しかったです。
ただ、そこでやった試験の出来が悪かったのが心残り。
帰りに早速紹介された問題集買いましたよ_no
専門知識と、幅広い教養を身に付けたいですね。

そして、そのまま午後の授業に参加したところ、卒業研究でした。
企画書を書いて授業終わった感じですが。
企画書のテンプレ用意されちゃってたんですが、
ストーリーとか、世界観とか無いものはないんですよ_no
テンプレに入れるのは最小限の項目で、自由欄的なのを作った方がいいのでは、とか思いました。

▽卒業研究予定
宣言してしまいます、PHOTONⅡやります。
一人用はミッションモードです。
「初心者用練習テキストを入力しろ」と言った物から、
「常時お邪魔の中○点以上取得せよ」といった物まである予定です。
また、そこで練習した分ポイントが貰え、対戦モードが有利になるといった物を計画しています。
二人用は、前にも言っていた通り、P2Pネットワーク対戦を予定しています。
レベル的なもの(練習で強く)>スキルの使い方=タイピング能力
みたいな比率を考えています。
タイピング早ければ勝てるだと、中々ライバルに勝てませんしねw
カナ打ちについては検討中です。

▽最後にメモ書き
Canonical Huffman Codeの記事があったので、ちょっと勉強してみようかな。
ハフマン符号化かね、文字通りだとw
数学苦手だけど、やればできる…と思う。

[ 2006/05/10 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(4)
楽しみにしているよ~♪
ガンバレ~
[ 2006/05/11 08:00 ] 傍観者 [ 編集 ]
が、がんばりますw
就職も頑張ります_no
[ 2006/05/11 17:09 ] poro [ 編集 ]
そこにパズル的要素は入るn(ry
[ 2006/05/12 23:23 ] ラトラ [ 編集 ]
はいらn(ry
[ 2006/05/12 23:30 ] poro [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


