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デバッグフォントとデバイスリセット 

長かったデバイスリセット処理がやっと終わりました。
今日やったのは、昨日の日記にも書いたレンダーステート。
とりあえず、全部配列に突っ込んで、セットする専用の関数を作る。
その関数では、配列へのセットと、デバイスへの設定を行う。

でも、テクスチャ解放という山場が_no

実は、まだ描画関連作ってないんですよね、めんどくて
明日あたりから、2D描画中心でガリガリいきます。
3D部分は使わないかなー、今回のゲームじゃ。
透視変換はしないでいいはず、でも、行列で回転とかはないと不便。
暇だったら3D関連も作りますが、とりあえずは2Dライブラリ作ります。

ちなみに、もう一つ作ったデバッグフォントは、
ただ自動的に初期化・解放されるフォントを一つ作成しただけですw
しかも、デバッグモードのみ表示。
でも、ちょっとしたデバッグには結構便利だったりするので、つけてみました。
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[ 2006/06/11 23:59 ] ライブラリ開発 | TB(0) | CM(0)
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poro

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  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
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