スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脳を休ませたい今日この頃 

今日は、かなりプログラムやってました_no
なんだかんだでテクスチャクラス完成。
・ファイルからテクスチャ作成
・メモリからテクスチャ作成
・レンダリングターゲット(空テクスチャ)の作成
・レンダリングターゲットに設定
・ファイルに出力
このぐらいがあります、当然解放はありますがw

で、今後は、テクスチャ作ったんだから当然スプライト部分作ります。
でも、ID3DXSpriteはDirectX9で使いにくくなった感があるので、
頂点バッファ作ってやる予定です。
どこまで使いやすくできるかがポイントかなー。

んで、Zソートつけようと思ってたけど、レンダリングターゲット変更をつけると難しいかな。
最後に纏めて描画すると、ターゲット変更タイミングがどうしようもないような。
それも一緒に格納すると、単なるZ値のソートじゃ無理になるし。
まぁ、バリバリ3Dやるわけじゃないので、Zバッファだけでも十分なんですが。
描画順は自分で気をつけて何とかなるレベル。
どちらかというと、テクスチャに描画できる方が大きいし、何より時間がないので、普通に行きます、普通に。
スポンサーサイト

[ 2006/06/16 23:59 ] ライブラリ開発 | TB(0) | CM(2)
なんだか今日は久々にやりまくった気がします、疲れましたorz


お体大切にm(__)m


休みの日の時間をゲーセンで使いまくると私みたいになるのでご注意を(^_^;
[ 2006/06/18 01:40 ] にゃあ [ 編集 ]
休みをゲーセンで使うのもいいんですが、最近それすらできなく_no
結構スケジュール詰まってて、自分がやらないと他が遅れるんですよねw
そんなわけで明日とか頑張りまw
[ 2006/06/18 02:38 ] poro [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


