スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本屋に新カテゴリ希望 

今日本屋に行ってきました。
で、そこで思ったんですが、「コンピュータ」ってカテゴリはあるんですが、
「プログラマ」ってカテゴリはないんですよね。

今日、「プログラミングのための線形代数」という本を買ったんですが、数学コーナーにありました。
書籍検索機能のある端末がある本屋だからよかったのですが、
普通の本屋だと、プログラム関係の棚を見て諦めそうです。

で、しかも本の名前言っても、大抵分かってもらえません
特にWinSockの本が欲しかったりするのですが、
「WinSockの本ありますか?」と聞いても確実に分からないでしょう。
かといって、「ネットワークの本です。」とか言った日には、
TCP/IPの概念的な本のコーナーに誘導されそうです。
最悪、インターネットのHowto本へ案内されます。

そんなわけで、是非プログラムのコーナーを作って欲しいです。
DirectXの本なんか、フォトショの本の近くでしたしね(;´д`)
スポンサーサイト

[ 2006/07/25 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


