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Let's WinSock 

本日はWinsockの通信部分にチャレンジ。
とはいえ、ネットワーク初挑戦なので単純なプログラムすら苦戦する。
んで、マルチスレッドで作ってなかったために、非同期の関数を使う。

▽Winsockの非同期関数とは
write,read,connect等のメッセージを待ち続ける事なく動作する。
なお、それらのイベントの発生タイミングはウィンドウメッセージで通知される。
とか、プログラマにしか分からない解説してみる('A

まぁ、そんな感じで非同期になると余計資料少なかったりするんですよ_no
でも、とりあえず色々ネット漁って、サーバとクライアントの通信を確立するまではできました。
これからメッセージを送ったり受け取ったりの処理をつけます。
それが終わったら今度は双方向にします。
そしてゲームに実装という手順、複雑('A

あ、そういえばWinsockのlisten命令を呼ぶと、ノートン先生にトロイ攻撃だって言われます。
自パソ内の通信まで省かないでも_no
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[ 2006/08/07 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
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