 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows Vista必要メモリは・・・ 

記事ソース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/29/news022.html

さて、ここにも書いてある事ですが、最新版OSのWindowsVistaです。
現在βテスト中であまり評判は芳しくない状態ですが、
とりあえず、メモリについてすごい事が書いてあります。

Vistaを動かすには、512M RAMが必要。
まぁ、最近のマシンでは標準になっていますけど。

Aeroモード(半透明Window等)だと、1G RAMが必要。
ゲーム開発やってる自分のパソコンでも512Mしかないわ('A

更に、パフォーマンスをフルに引き出すには2G程度のメモリが必要だろう
シネーバイイノーニ

グラフィックカードもPCIとかじゃ、満足な性能が得られないとのレポートがありました。
…要するにVistaだけのためにパソコン全部買い換えろと?

更に、XP SP1のサポートも打ち切る予定があるとか。
管理人はSP2が不具合等多すぎるので、SP1を使ってるのですが…
過去のOSも全てサポート打ち切られていて、最終的にVistaに誘導する気ですかね。
美しいと主張しているメイリオフォントも目に悪そうだし、ここらへんでユーザの意見を気にしてくれないかなー

[ 2006/08/31 18:33 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


