スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京ゲームショウ2006 ビジネスデー 

遅れましたが、東京ゲームショウレポートです。

今回、専門学生は12時入場だったわけです、ナメンナ

とりあえず、入るなりセガブースへ。
龍が如く2とか気になるところです。
まずは、PS3のソニックを試遊してきました。
PS3のコントローラーはPS2とほぼ変わらない感じですねー。
ソニック自体は、グラフィックは凄すぎます、箱の破片の一つ一つまで物理計算されているもよう。
スピード感はさすがにすごいですね、ただ制御しにくかったような…
製品化までにどうなるか期待です。
で、後はWiiの作品を見るだけ見てきました。
Wiiのソニックはコントローラー振るとダッシュアタックな感じ。
買うならこっちかなー(;´д`)

次にKONAMIブース。
売りはやはりメタルギアソリッド4でしょうか。
映像だけで満足できるクオリティでした。
ただ、やはりPS3がたk
まぁ、安い方が値下がったみたいですけどね、それでも高いけど
音ゲーは、あまり目新しく無かったですねー、残念。

その後ソニーブースへ。
さすがに、PS3の作品が集っているだけあって、すごい人。
映像を見ててすごいと思ったのは、FF13よりむしろ、AFRIKAですかねー
でもゲームとして、というよりも映像として凄いですかねー

後はバンダイナムコブース行きました。
テイルズオブデスティニーリメイク版が、かなりの人気でした。
マップ移動は3Dになっていて、戦闘は2Dでしたが、必殺技使いまくりで派手派手w
魔法エフェクトも今までで一番派手になってました。
後は、XBOX360版アイドルマスター。
何か、別作品かと思うぐらいポリゴンが滑らかになっていました。
XBox Liveでネット通信できるらしいので、意外といい作品になるんじゃないでしょうか。

大きいところはラスト、スクエニブース。
言うまでも無く、色々行列ができていてプレイはしませんでした。
目玉は、
・ドラクエモンスターズジョーカー
・聖剣伝説4
・FF13(映像)
・FFの他のシリーズ
個人的には聖剣伝説4に頑張ってもらいたいです。
3Dにした事が良い方にいってくれるといいんですが。


その後は、セガの友人達と集まって話したりしていました。
これがセガなのかなー、とか感じさせてくれるノリで楽しかったです。
なんというか、個性の強いメンバーが多いですねw
しかし、それが嫌とは思わない感じで、また集まって話したいです。
スポンサーサイト

[ 2006/09/22 23:59 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


