スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生存報告w 

しばらく書かないと死んでると思われそうなので_no
さて、最近の事ですが、超遊んでおります
正確にはプログラムに手をつけていません('A
英語の勉強とかはしてますが、割と楽しいので遊びに含むw
プログラムやらないと腕がなまるのは心配ですが、


今は遊ぶ時だと思うのですよ(言い訳)


最近は、ギターを継続してやってるのと、筋トレ&柔軟やってます。
筋トレは適度に体動いていいですねー、あと英語
そして、積んでいたWiiのゼルダをやったわけですが。
んー、何かエフェクトに注目してしまったので軽く書きますか。


▽光と闇(トワイライト)の表現
闇というか黄昏ですが、この2つは良く出てきます。
さて、その中で気になったエフェクトを解析。

・光の大精霊の玉
何か玉持ってるんですよ、コアみたいな。
それが放ってる光が綺麗だったので。
使ってる画像は3枚かな、うろ覚え('A
玉自体はポリゴンだと思うので、周りに虹の輪が固定で。
楕円を伸ばして光彩掛けた光線が2種類の動き。
1.外側に直線的に動きつつ、細くなって消滅
2.途中でUターンして玉に戻る

2は折り返しが難しそう、頂点分割なのかな。
後1枚、大量に重ねて玉の放つ光の表現をやってたかどうか忘れました(ぉ

・闇の精霊石
ちょっと分かりにくかったんですが、
衝撃波みたいな画像を何種類か使ってる気がする。
回転しながら収縮する感じ?

黒を綺麗に出すのってすごく難しいと思うんですよ。
適度な薄さ・鮮明さで綺麗に出てたので感動しました。


まぁ、そんな感じ('A
スポンサーサイト

[ 2007/03/14 02:50 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


