 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

- 海腹川背の悲劇 - 

さて、2chとかでも騒がれてる海腹川背のPSP移植問題。
あまりプレイはしてないですが、あのゲーム性はかなり好きだったりします。

で、劣化っぷりとしてあげられてるのが大きく3点。
・3Dっぽい画面だったのが、完全に平行投影風になった。
・何か糸が粘着質っぽくくっつく。
そもそも糸がブロックすり抜ける。

で、公式見解としてこれが仕様だと言っています、そうですか('A

結構絶妙なバランスでステージが出来ているので、
そもそもクリアできないステージあるんじゃないかとか、心配でなりません。

個人的に言いたいのは、開発者として自分の作ったやつどうなの?って事。
経費とか締め切りの問題はあると思うけど、メインのゲーム性すら移植できてないのって…
本当にこのゲームが好きなら、この辺は拘り持って真っ先に詰めるところだと思うんだけど、
開発現場がそうじゃないんでしょうね、という愚痴を少々。

ちなみにamazonのレビュー見ると、怒りの声が見れたりします。

[ 2008/03/22 00:44 ] ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


