 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在のライブラリ構成 

さて、学生時代お世話になった自作ライブラリ『Vision』。
あれはあれで、使いやすくて好きなんですが、凝った事がやりにくかったり。
後は、描画周りが投げやりな物で、かなり遅いです。
本当ならPHOTONⅡぐらい、一般のPCで処理落ちしないはず。
そんなわけで、mixiでは書いてますが、新ライブラリ『Zodiac』
ZodiacLogo


名前の理由?


小分けできそうだったから


つまりは、今までまとめて1つだったのを、機能ごとに分けて名前つけてみた。
基本的に本気で作ってる物には名前付けます、ロゴも作ったりします。

・Aries - メインシステム(以下完成している物)
 - ログ出力システム
 - 汎用機能(ダイアログとかサブウィンドウとか)
 - 数学クラス(三角関数とかのラッパー)
 - 行列クラス
 - ベクトルクラス(3D・4D)

定数定義を書き換えれば、機能制限はあるけどDirectX無しでも使えるのが目標。
現在ファイルシステムを考え中。

・Capricornus - 描画システム
まだ手をつけてないけど、マジで5倍ぐらいは早くします
DirectX9のSDKを新しくして、昔のOSはサポートしない予定。
まぁ、シェーダーとかやりたいので、XPより前だとどの道厳しいはず。
できるだけ開発時に楽な仕組みにしたい。

・Virgo - サウンドシステム
DirectMusicが微妙だったので、DirectSoundベースで作り直し。
ついでにMP3とogg vorbisもやりたいところ。
それほどメインではない。

・Libra - ネットワークシステム
一番構想が浮かばないこれ。
単純な事ぐらいはできるようにしたいなぁ。
勉強にもなるからというのが一番の理由、Winsock予定。



まぁ、時間見つけてちょこちょこ作りますよw

[ 2008/03/24 23:10 ] ライブラリ開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


