 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プログラマへの0x7fの質問 Part.65~74 

以前プログラマへの64の質問やったんですが、
何か128+αまで増えてたので、徐々にやってみます。
以前書いたのも、今やると違う結果な気がする。
ちなみに、ここのサイトのやつです。

65. 国が実施している情報処理の資格を持っていますか? それは何ですか?
色々あるけど、一番最近のはソフトウェア開発技術者。
ゲーム業界つかわねええええええええ_no

66. 民間企業が実施している情報処理の資格を持っていますか? それは何ですか?
どれが民間なんだw

67. 資格取得にかかった受験回数は?
全資格一発合格してます。
二度受けるとかめんどいので、詰め込みます('A

68. バッファや配列のサイズのチェックはプログラマの責任だと思いますか?
プログラマの責任。
だけど、チェック機能をつけて落ちなくする前に、
そこに配列オーバーがくるのが正しいのかを考えて欲しい。
そこでオーバーする可能性がありえないなら、大元でつぶすべき。

69. 今(または将来)作りたいコンピュータソフトって何。
やっぱりゲームかなぁ。
後は、グラフィカルな作業をするツールを作りたい。
デザイン系の作業は、やっぱりプログラムで組むと手間がかかるので。

70. 今までにつくったソフトで思いだされるエピソード。
Magician's Tale
初の自作ライブラリ作品、ここからゲーム制作への意気込みが変わった感じ。

71. この仕事していて、うれしい時ってどんなとき。
難題が片付いていい感じに動いたとき。
まだ経験してないが、自分のゲームが世に出た時はきっと一番。

72. フリーウェア、シェアウェアを開発、公開したことはありますか?
フリーならPHOTONがあがってます。
シェアはサポートとかめんどいし、そこまで金に拘らなくても…。
超画期的なソフトができてから金の事も考えます('A

73. 子供に(あるいは生まれたら)プログラムを教えますか?
そ れ は な い

74. 囲碁とか将棋、お好きですか。
将棋は嫌いじゃないです、囲碁はやらない。
リバーシは昔かなりやりました。

[ 2008/04/17 23:40 ] 100の質問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


