スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プログラマへの0x7fの質問 Part.75~84 

75. お勧めのコンピュータ関係の書籍を挙げてください。(入門者向け)
C言語なら、「C言語入門書の次に読む本」。
最初は適当な入門書で、その後を補完するのに良いと思う。

DirectXなら「実践 DirectX9」。
入門書としては一番分かりやすいと思う。
同じシリーズの入門 DirectXはダメ('A

76. お勧めのコンピュータ関係の書籍を挙げてください。(ある程度できる人へ)
「達人プログラマー」とか、それなりに値段の張るやつが多い。
金をケチらないで買うべき。

77. インベーダゲームを見たときどう思いましたか。
インベーダ世代だと思うなよヽ(`Д´)ノ

78. MSと言えば? 1:マイクロソフト 2:モビルスーツ 3:シュレッダー 4:・・・
メテオストーm…ゲイツでいいです('A

79. ・80. - 127.までの番号を私がふりました。こんなときスクリプトなどでチョコチョコっとプログラミングしますか。それともわたしのようにエディタでコツコツ派ですか。
一発で完結が予想されるので、そのぐらいならエディタで。
どうせ質問文は一個ずつ書かなきゃいけないし。
これからも同じようなのがある予定ならプログラムでやります。


80. 1000 と 1024 のどちらがきりがいいと思いますか?
1024って言いたいところだけど、1000だろww

81. 理解するのにてこずったコンピュータに関するトピックは?(ポインタとかOOPとか)
自己参照構造体、何で自分のポインタ持ってるんだよ、ってずっと思ってた(;´д`)
後は関数ポインタとかかな、関数にポインタあるの!?って感じですた。

82. あなたの代わりはいますか。(いい意味での後継者的な人。)
まだ駆け出しなんでいないす。

83. プログラミング(コンピュータ)の基礎はどこで学びましたか。
専門学校ではあったけど、ほとんど独学と先輩達からだなぁ。
学校の勉強はあんまり役に立たないぽ。
あと、初心者のためのポイント学習C言語にはお世話になりました。

84. どんな分野のプログラミングをしているのですか。
ゲームプログラマなのですよ。
スポンサーサイト

[ 2008/04/20 16:26 ] 100の質問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


