スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地上デジタル放送本当にいるの? 

着々と地デジ移行計画が進んでいるようです。
2011年にアナログ停波とかがあって、強制的に移行させようというもの。

で、利点としては高品質のテレビ配信。

まぁ、それはいいんだけどさ。


画質気にしながらテレビ番組見る人そんなにいるの?


CGのような視覚コンテンツなら分からないでもない。
ゲームとか、綺麗な映像も楽しみにしてる人もいるし。
でも、テレビ番組は中身じゃないのか?

ついでにいうと、一般家庭の小さいテレビじゃ実感できないです
双方向通信とかあるけど、今でも携帯通して似たような事やってる番組あるし。

以上のメリットの代わりに、大量のデメリットがあるわけで。

▼地デジデメリット
・テレビ買い替えか、専用のチューナーが必要(金がかかる)
・番組切り替えが非常に遅い(ラジオぐらい)
・番組自体若干遅れてくるので、地震速報が遅れた(2~4秒遅れだったらしい)
・電波的な影響をかなり受ける(見れない場所あるんでない?)

で、乗り換えたいですか?('A
画面に「アナログ」表示を強制的に出そうとしてたり、
腐った政策が多すぎる気がします。
スポンサーサイト

[ 2008/06/01 23:09 ] 通常日記 | TB(0) | CM(2)
私も地デジいらない派だなぉ。
地デジって、受信側のデコード能力に左右されるから、時報の意味がないんだよね。
携帯のワンセグなんか見ていると、その遅さに、びっくりするよ。

画質だって、かなりの大画面でないと意味ないんじゃない?

まぁ、そもそもがテレビの買い換え需要をねらったって言うのが、見え見えだよね。
[ 2008/06/03 00:57 ] 傍観者 [ 編集 ]
ですよねw
携帯ワンセグはチャンネル切り替えだけでイライラします(;´д`)

大画面テレビ、ゲーム用にあってもいいけど、置く場所が無いし。
収入が上がらないとどうしようもない_no
[ 2008/06/08 11:48 ] poro(管理人) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


