 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Zodiacライブラリ途中経過 Ver.0.20bぐらい? 

時間が無いながらもコツコツ進めております。
目標としては割とシンプル(広く対応する必要がないので)に作る。
そして、細かい便利機能を追加して、
エフェクトとかのパラメータをいじっては実行を繰り返すのをやめる。
あの辺の調整は地味に時間とられるので、その辺サクっとやりたい。

で、現在のライブラリ進行度合い

▼Aries(メインシステム)
・ウィンドウが出ますよー
・HTMLログが吐き出せる
・ヒープ管理システムですよ
・数学関連関数群
・3,4次元ベクトルクラス
・行列クラス(DirectXのが早かったからラッパーに)
・ファイルを扱うクラス
・文字列処理(検索・挿入・削除あたり、日本語対応)

▼Capricornus(描画システム)
・デバイス周りの基本システム
・ウィンドウモード切り替え対応
・色の管理クラス(キーフレームアニメーション対応)
・描画基底オブジェクト作成

さて、じわじわ進んでますが、するどい人はちょっと見ると分かると思います。

描画できない事が('A


あ、画面のクリア色をアニメーションさせて楽しむ事はできますよ

うん、次はプリミティブクラスだなぁ。
基本的には四角と三角ぐらいでいいんだけど、色んな形状出して遊びたいなー。
何より、円とかの基本形状が関数一発で出るのは、開発初期で便利。
とりあえず弾飛ばしてみるのとか、四角より丸のがちょっとそれっぽいし。

そんなわけで、色々やってみることにします。


あ、仕事もちゃんとしてますよ

[ 2008/06/10 22:22 ] ライブラリ開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


