 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現代社会の縮図、秋葉原事件 

ちょっと前に秋葉原での殺傷事件があったのは、
大体の人が知っているところだと思います。

あの事件を見て個人的に思ったのは、
犯人の動機と、その後のマスコミ・政治家の対応が、
今の世の中をかなり反映してるな、と。

実行犯は出来る努力もせずにやったことは人のせいだから、
ネットの友人が服装改善とか言ってるのに、聞かずに彼女が欲しいとか('A
髪型・服装変えて、人と話す努力すればある程度なんとかなるだろ。。
犯罪まで行くのは稀だけど、日々愚痴るだけの若者増えてるっぽいね。
個人的には、良くなるために死ぬほど失敗すれば良いと思うんだけどなぁ。

その後のマスコミの対応は、「ゲームにナイフ出るから、ゲームのせい」

( ゚д゚)ナイフが格好良いゲームとか中々無いけど

政治家の対応は、「ナイフが悪いから、ナイフを規制しましょう!」

( ゚д゚)トラックで来たらどうすんの?

正直、今の景気悪い世の中や、教育関連の影響も十分あると思うし、
何より悪者を規制しましたよ、って感じが見え見えで気分悪い。
こんなその場対応のやり方なら大学出る必要なんてないでしょ。

で、現在の秋葉原では十得ナイフとかまで取り締まりらしいです。
持ち物検査拒否ると囲まれるらしいです、一応任意のはずですが
超厳しい基準でやったら、何もやってなくても拒否りたくなるだろ。
多分ドラムスティックとかもダメなんだろうなー、何ならいいのよ('A

こんな世の中になってしまっているようですが、
せめて、犯人が精神面の異常とかで刑を軽くされない事を、
無関係な被害者の方々のためにも祈ります。

[ 2008/06/15 21:07 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


