スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Zodiacライブラリ - 基本のテクスチャレンダリング - 

ゲームを作る上で、これがないと昔のゲームみたいになってしまいます。
それはそれで、味はあるんですが、やっぱり基本のテクスチャレンダリング。

テクスチャとは、模様のような意味で、主に画像を読み込んで使う事が多いです。

ポリゴン描画との差としては、テクスチャをデバイスに設定して、UV座標を加えるぐらい?
テクスチャはクラス分けしといた方が何かと便利だと思います。


▼ 魔方陣テクスチャ貼ってみました。



一応加算合成なんですが、背景黒だと何の変化もないです

今回テクスチャは3枚張りまで対応させました。
DirectX的にはそれ以上も行けるんですが、どうせ使わないので。

2枚ぐらいは2Dで使っても、UVスクロールとか組み合わせると良い演出になるかも。
簡単にUV設定できる仕組みを作ろうかな。


段々見た目が良くなってきましたよ(´・∀・`)
スポンサーサイト

[ 2008/07/04 00:16 ] ライブラリ開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


