 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セールスの電話がきた 

今日、電話で、エアコン・布団の掃除をしないか?とかかってきた
どうせなんでネタにしてさしあげよう

相手「先日もお電話差し上げたのですが、留守だったので…
   (・・用件・・)」


まぁ、声的に40代ぐらいの女の人かな、と。
セールスとはいえ、丁寧なので
信頼度:80%

相手「1年に一回だけご案内差し上げてます。
   支店も全国に24支店あるちゃんとした会社です。」


1年に一回程度やれば十分なものだし、
支店数は調べようがないのでとりあえず信用。
信頼度:90%

相手「エアコンの掃除は6000円~15000円程度なんです。」

まぁ、そのぐらいするよなぁ、高いなぁ

相手「でも初回なので500円で全てやらさせていただきます」

は?(;´Д`)

相手「その後にチラシを入れるといったことも一切ないので…」

そんなバカナ
信頼度:60%

そういや、会社名も名乗ってないのに、どうやって収入得るんだこれは
信頼度:40% -Caution-

相手「先着30名しかやってないんですよ」

OK、整理させてくれ。
ちょっと前にその電話かけていなかったから今かけたんだよな?
で、全国24支店あるでかい会社が500円での掃除で先着30名。
何でいまだに埋まってないの?
信頼度:5% -Danger-

いい加減飽きてきて、相手が社会人だと思って話してるようなので、
自分「一応学生一人暮らしなんですが」
と言ったところ、引き下がってしまった。
学生だとダメなんですか、あんたのとこはw
裏が見え見えです、信頼度なんて0です。

以上、久しぶりに面白い電話でした。

[ 2005/09/04 20:34 ] 通常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

poro

  • Author:poro
  • プログラマやってる人です。
    絵とかも好きだったり、
    何か作りたいとか最近考えているらしい。
ブロとも申請フォーム


